第36回生協まつり☆

この前の日曜(27日)、山口県の生協まつりに行ってまいりました♪
行ったメンバーは、謎まほ様・なお・かおり・ゆつき&私です


思っていたよりもとっても大きなお祭りで、駐車場は長蛇の列・・・
最初の会場は全然間に合いませんでした
↑カメラマンのぶらっくさんにアドバイスしてもらってたんですけどね


ということで、次の会場である芝生広場での演舞を観覧。
この日、参加されていたチームは合計9チームでした。
各チーム一枚ずつ写真を撮ってみました~
ちなみに、写真の下にぶらっくさんやぶらっくさんの息子さんの後ろ姿が写ってたりします(笑)


↓(左)流星輝隊さん。 (右)伽羅さん。
201103271405000.jpg 201103271410000.jpg
流星輝隊の煽りの人。。。旗を振りながら煽るってすごいですよね!
伽羅さんの演舞、子供パートと大人パート、それぞれの良さが際立ってました

↓(左)周防紅華連さん。 (右)崋劉眞さん。
201103271418001.jpg 201103271529000.jpg
周防紅華連の奇麗な女の子・・・自分の顔の魅せ方わかってるなぁ~と尊敬
今年の川棚舞龍祭のポスターにも載ってますよね
崋劉眞さん・・・好きなフリのところを撮りたかったのですが、携帯カメラでは間に合わず(涙)

↓(左)童謡連 手鞠さん。 (右)長州青組さん。
201103271432000.jpg 201103271435000.jpg
手鞠さんは、この日デビューの人がいたらしいですが、誰か全然わかりませんでした! さすがです!
長州青組さんのこの曲を拝見するのは、去年のちょうちん祭りぶりでした

↓(左)山口大学 よさこいやっさん!!さん。 (右)西京華伝隊さん。
201103271548000.jpg  201103271554000.jpg
やっさんさんは、ダンサブルなところと笑顔がピカイチ!でした
西京華伝隊さんは、3回目の演舞で長州青組さんと白狐伝説を踊られました

↓黒蝶舞翔さん。
201103271558000.jpg
この腰の低さ、スゴいですよね!!


自分たちの演舞の合間に見るということでなく、観客としてじっくり見れましたー
見習いたいところ、自分たちの演舞ではこうやっていく方がいいんじゃないか等、
いい刺激を受けることができました


ゆつきはと言うと、お祭りを見ている間、
ちょっと寒かったけれど、山口国体のマスコット「ちょるる」と遊んで満足してました~
201103271439000.jpg 201103271549000.jpg
10月に山口国体が開催されるので、あと何回遊べるかなぁ~



演舞後、MCである吉永達哉さんに、なおと一緒にご挨拶に。
なおが、吉永さんの声が大好きとのことで
山口県民でない私たちでもおなじみになっている吉永さん。。。
もちろん、5月にある宇部新川市まつりでもMCをされるそうです
201103271607000.jpg
「なんで今日は浴衣じゃないんですか!?」
「いつ浴衣に着替えるのかな~と思ってました!」
と、天然な質問を吉永さんに浴びせ続けるなおでした。。
ホントすみません<(_ _)>



私たちが吉永さんと話していたら、
謎まほ様と、童謡連 手鞠の代表坂口さんと、からくり堂 鯔背の代表由さんとで歓談
しかし、ゆつきにとって由さんは、「ゆつきのお尻を狙う危険人物」。。。
あの人見知りをしないゆつきが、泣いて近寄らないという事態に、由さんオロオロ




そしてその後は、本来の目的(笑)であるボウリングへ!
カメラマンのぶらっくさんが、昔とーってもボウリングが上手だったということで、
私たち、教えてもらうつもりで生協まつりに来てました(邪
謎まほ様は曲がるボウルの投げ方を知りたくてウズウズ・・・



しかーし、なぜか崋劉眞VSまほ衆と愉快な仲間たちとで対決に
201103271731000.jpg
いつもの流れです(笑)


「まほ衆の愉快な仲間たち」の内訳は、
まほ衆4人+鯔背2人+ぶらっくさん親子2人でした

わざわざボウリングをしに来てくれた鯔背のやまちゃんは、
かわいくて、ボウリングも上手

それに比べて由さんは・・・
前回に引き続き今回も、かーなーりーしょっぺぇ投球で



結果は…2ゲームとも、まほと愉快な仲間たちの負け

あれ~?
吉村さんが足が痛くて、万全ではなかったのになぜ?

ま、今回は「対決」が目的ではなく、「練習」のボウリングだったのですが

それにしても、ここまで続くと悔しすぎるー
やっぱり特訓せにゃね。 そして、全員の底上げ。
崋劉眞さんは、全体的にみんな上手なんですよね~


↓(左)崋劉眞チーム。 (右)まほ衆と愉快な仲間たち。
201103271842000.jpg 201103271844000.jpg
崋劉眞さんは写真を撮るとき「エブスマポーズですか?」と聞いてこられたのですが、
まほの湯。仕様で、顔出しで撮らせて頂きました
れーこさんだけエブスマポーズですが


↓(左)鯔背な2人。 (右)実は初めてボウリング場に来たゆつき
201103271841000.jpg 201103271840000.jpg
鯔背な2人は反省している様子ですが、反省すべきは独りだけですから。。。



それから、まほ&イナセで「ばりそば」食べに行きました
帰る頃にはすっかりゆつきと仲良くなった由さんは、ものすごく幸せそうでした
201103271904000.jpg




今週末は川棚舞龍祭・・・
ですが、まほろば衆は参加する予定ではないので、
次に参加するお祭りは、5月のどんたく・宇部新川市まつりになりそうです



ということで、やっぱり直近の予定は、ボウリングの特訓ですね(笑)


ある日の練習。


一昨日は練習でした~

4月は参加するお祭りがないので、さらなるチャレンジということで、昨年末にアレンジした「日本全国 福の神」を更にアレンジし、その練習。


アレンジした「日本全国 福の神」、良い意味でまほろば衆らしくないと思います
ただ、原形が・・・ほとんど見当たらないかもです

新フリを練習しているところ↓
201103262036001.jpg


最後通しで踊ってるところ↓
201103262157003.jpg


わたくし、ボロボロでした・・・orz
フリが新しくなったので、フリの繋ぎがわからずアタフタで


↓「魚が泳ぐフリ」が恥ずかしいから、円の中心で(勝手に作ったw)「クラゲのフリ」を踊る蘭(笑)
201103262158000.jpg
1人違うことしてる方が目立つって(笑)



昨日はちびっこ(ぽ&カンタ&ゆつき)が勢揃いで大変でした。。
ボール投げたり、お絵描きしたり、ケンカしたり、いちゃついたり。。(笑)

左側がカンタ、右側がぽーちゃんが描いた絵
201103262124000.jpg
そして、それを手で消そうとするゆつき


「チョリース バイバ~イ」と、教育上良くないことを教える蘭。。
201103262234000.jpg
そして、それをきちんと覚えるゆつき(笑)




2010年度の練習は一昨日が最後となりますが、
受験&就職活動のためしばらく来れなくなるメンバーが
このみと静可です(このみは水曜練習には来れるとのこと)
4_20110328113529.jpg
(左が静可、右がこのみです)


ただでさえ少ないメンバーなのに、元気な2人がしばらく来れないということで、とっても寂しいです
またいつでも練習においでねーっ


式鬼と鬼瓦が、出会った~~~~。



↑下條アトムさんのように読んでください(笑)


昨日、太宰府館に行ってまいりました~
太宰府門前真舞祭常連の方ならもちろんご存知の、
参道会場の給水場であり、
お祭り後の交流会場でもある、
太宰府館です


なぜ行ったかというと、
交流会場として予約の手続きをしていたから、そのキャンセルのために、ですが


手続きを終え、太宰府館から出ようとすると、
700年代に太宰府から出土した鬼瓦のレプリカ発見(以前からありましたが)



ゆつきに、「がおーっ」てやってとお願いし、記念撮影
201103251244000.jpg
・・・すごい顔orz



この鬼瓦の横の板に「太宰府式鬼瓦」とあり、
「式鬼」と「鬼瓦」だぁ~~~~~と1人興奮(笑)

ま、「太宰府式 鬼瓦」なんだろうけど



「自分たちのメディアを創る映像祭」



福岡の話ではないですが。。

3月26・27日に、山口情報芸術センターにて、
自分たちのメディアを創る映像祭が開催されます


応募資格は特になく、
作品(映像)の長さは1秒から5分程度で、
しかもデジカメやケータイで撮ったものでも可で、
応募された作品は全て上映される、というものです
しかも希望があれば、作品を作るところから無料で教えてくれるという素晴らしい企画です

↓ポスターはこちら
af0ea590.jpg



なぜ福岡県人の私がこのイベントを紹介するのかと言うと、
今年の1月に崋劉眞のなってぃーにこの話を頂き、
「天神舞士道」の告知の映像と、
「天神舞士道~其の壱~」のオープニングで使用した映像を、kazzにぃに応募してもらったからです
(注:特に私は何もしていませんw)



ちなみに、kazzにぃが応募した「天神舞士道」は以下の時間帯で上映されるそうです
(「コミュニティ部門」への応募だそうです)
26日→14:40~15:30の間
27日→14:45~15:30の間
お近くの人はぜひぜひ~



ちなみに、27日(日)は上記会場近くの維新百年記念公園生協まつりというお祭りがあり、
12時から16時の間までよさこい演舞(11チーム?)があるそうです
知り合いのカメラマンさんも行かれるそうなので、晴れたらいいですね~



謎まほ様誕生日と大ハンヤ。


昨日は、謎まほ様の誕生日でした
ということで、お肉~

清香園の二日市店。
1月のお義母さんの誕生日の時も同じお店でした

ちなみに、私の誕生日は2年間何もなし
今年は川棚の日です
まほろば衆、出ませんがorz



↓珍しく盛り合わせを注文。
201103221936000.jpg

私はユッケが好きなので、ユッケを注文。
初めて見た「塩ユッケ」を頼みましたが。。うーんという感じでしょうか。。


↓ゆつきはお子様セットを頼んだけど、メインは枝豆~
201103222008000.jpg
枝豆大好きなのです



そして、昨日「かごしま春祭大ハンヤ2011」の開催延期について、連絡を頂きました。。
太宰府門前真舞祭も中止となり、
4月にまほろば衆が参加するお祭りは、大ハンヤだけだったので寂しいです。。


順延後の日程は決まってないですが、何もなければぜひぜひ参加したいと思っています!
実行委員会の方も苦しい決断だったかと思いますが、
まだ実施はできるということですので、頑張ってください!!!


色々書いてないけど・・・天神舞士道打ち上げ!


2月6日にあった「天神舞士道~誕生祭」
3月6日にあった「天神舞士道~其の壱」
どちらもそれに関する記事は書いていませんが、
先にこちら↓↓を書かせて頂きます
打ち上げに来れなかった英恵とかこのみとかひ様とかが知りたいかなーと思って



ということで、まず一次会はいつも通りボーリング!
以前の打ち上げもそうでしたが、やっぱりこれですね!
語り部ズの流のヨチコさんと、からくり堂 鯔背の由さんは、まほ組で投球
201103201619000.jpg


そして両チームの代表の投球の様子。。
↓(左)崋劉眞の吉村さん。 (右)謎まほ様。↓
201103201723000.jpg 201103201723001.jpg
3ゲームしましたが、チーム戦では、今回も崋劉眞さんの勝ち!!!
まほろば衆、リベンジするぞ~~~~~!


球を投げるたび、「りゅうさん! 今のどうでした?」「どうやったらピンを倒せますか!?」
と聞く崋劉眞の皆さんがかわいかったです
まほは・・・香が相変わらずものすごい勢いのボールを投げてました(笑)
絶対もっと重いボール投げた方がいいってw

個人の結果では、崋劉眞のよーこちんがものすごかったです。。
吉村さんもさすがの投球でした
そしてイマイチな投球をした時の、
鯔背の由さんの「しょっぺぇ~~~~」が個人的にはヒットでした(笑)


そして、二次会は場所を変えて、博多餃子舎603 小倉店で二次会スタート☆
二次会から、kazzにぃ、楢橋さん、蘭、静可が参加
もちろん、あの603です。 山口・九州のよさこい人ならおなじみですね
とっても餃子がおいしいお店です


こんな風に素敵に予約席をおさえてくれてました
201103210146000_20110321021426.jpg

そして、事前にお願いしていた箸袋
201103202151000.jpg
電話で「天神舞士道」の漢字の説明をして、
通じているかどうか心配でしたが、大丈夫でした


↓天神舞士道のプロデューサーであるkazzにぃからの挨拶&乾杯の一言。。
201103201926001.jpg
想いがこもりすぎていてちょっと長い挨拶でした(w)が、みんな真剣に聞いていました!

そして乾杯!
201103201930000.jpg
席の関係上、まほテーブル、崋劉眞テーブル、重鎮テーブルwの3つに分かれました。

↓まほテーブル
左手前から反時計回りに、楢木さん、香、蘭、静可、なお、ヨチコさん、明日香。
201103202027000.jpg
明日香・・・手が顔にかぶったの載せてごめん

↓崋劉眞テーブル
左手前から反時計回りに、れーこさん、こずえちゃん、せらっち、なってぃー、
わかしゃん、みうちゃん、ゆめちゃん、よーこちん。
201103202028001_20110321020037.jpg
同じ山口県人の鯔背の由さんが、
崋劉眞のメンバーの方の名前がわからないと言ってたので、書いてみました

↓重鎮テーブル
左手前から反時計回りに、謎まほ様、由さん、kazzにぃ、楢橋さん、吉村さん。
201103202153000.jpg
上記メンバーの他に私もいました。。
「重鎮」って、体重が重い訳じゃないですよ



単に、飲んで食べて交流を深めるだけでなく、
これからやってみたいこととか、
ふくこいの時の雙月のお披露目の時の話にもなりました。
鯔背の由さんや、ヨチコさんから、
ふくこいの時の周りの様子や感想を聞くことができて、
雙月をやってよかったなーとまた思うことができました





そして、この飲み会の翌々日が誕生日の謎まほ様。。
サプライズでプレゼントを用意しました!




なぜか、サプライズで吉村さんとペアのボクサーパンツです(笑)
201103202142000_20110321020036.jpg
謎まほ様から「この写真を載せるなよ~~~~」と言われましたが、
せっかくの記念に載せました
ワタクシ、今度の練習では、たんこぶの一つや二つ増えてるかもしれませんw


このプレゼントは、波達本舗という和柄ものを扱っているお店の品物で、
謎まほ様のは「梅」の模様が入っていて、吉村さんのは「月」と「兎」の模様が入ってるんです!
↑ここ、こだわりました!!!

そしてれーこさんが「今ちょっと履いてみてくださーい!」と言ったのにウケました
いつかのお祭りできっと履いてくれてることでしょう・・・確かめませんが(笑)


そんなことしてたら、実家に預けていたゆつき登場~
鯔背の由さんが「ゆつきちゃん、お尻さわっていい?」と口説くも、断ってましたw




そんなこんなで、あっという間に二次会も終了・・・
名残惜しいですが、やっぱり山口と太宰府(久留米や福岡もですが)は遠いですね
残念ながらお開きとなりました
今度は宿泊付きで遊びたいですねー。 もうお祭りシーズンとなりますが


太宰府門前○舞祭。


残念ながら、今年は中止となった太宰府門前真舞祭ですが・・・
今年は交流会に力を入れる予定でした


そのため、門前真舞祭の案内を送る際にこんなマンガも同封していました

↓(左)1枚目。 (右)2枚目。↓
mannga1.jpg  mannga2.jpg




はい、やり過ぎです(笑)


一部の方は、これは謎まほ様が書いたと思ってらっしゃるようでしたが、
実はこれは、新メンバーの明日香が書いたものです
以前はこんな作品も作ってくれましたー
いやー、手に職がある人って本当にいいですねっ!



しかし、やっぱりしたかったなぁ・・・太宰府門前舞祭(交流会のことですw)・・・
先日、各チームの代表の方に太宰府門前真舞祭中止の連絡をさせて頂いたのですが、
その時に、VOGUE60○の代表の方から、
「交流会も中止ですか?」
と聞かれて、かなりツボに入った私でした。。

私たち的にも、交流会の準備を頑張っていたので、
いつかどこかの交流会で披露したいと思いまーす


新春の集い


書き途中で、アップしてない記事を発見。。。
かなーり遡りますが、見てみてくださいー♪↓↓



去る1月14日(金)・・・

この日は、久しぶりに会った(正式に言うと年末に会ったけどw)英恵と一緒に、
スイートバジル 二日市店に行ってきました
我が家から車で5分のとこですー。 でも、行くのは2回目(笑)


↓(左)英恵が頼んだナスのトマトソース。 (右)謎まほ様が頼んだペペロンチーノ(大盛w)↓
201101141313000.jpg 201101141313001.jpg
ペペロンチーノ・・・見た目よりも結構辛かった

↓私が選んだペスカトーレ(クリーム) 魚介類の旨みがソースにちゃーんと移っていて、とってもおいしい!!
201101141313002.jpg
以前ペスカトーレのトマト味も頼みましたが、クリームの方が断然おいしかったです

↓ゆつきのデザート
201101141309000.jpg
チョコアイスがいい!!というから、無理言ってチョコをかけてもらったのに、
チョコアイスじゃないからほとんど食べなかったうちの子・・・
残りは私が食べましたが・・・
「食べ物を残す」なんて、謎まほ様の辞書にはありません!!!(笑)



そして、この日はイベントでの演舞がありました。
大宰府まほろば衆を立ち上げてくださった団体であり、
いつも練習場所を貸して頂いている太宰府市商工会の新春の集いでの演舞です
201101141951000.jpg

演舞の前に、商工会で練習をしていたのですが、
その時に話に上がり盛り上がっていたこと・・・
それは、こちら↓↓
太宰府のマスコットキャラクター「千梅(ちうめ)ちゃん」です!
chiume.jpg
髪を切ったため、メンバーの恵美子がそっくり~!という話になり。
(元は、英恵のお父さんが、「ゆつきは千梅に似てる」ということを言ってたそうですが)
千梅ちゃん、会いたいねーと盛り上がっておりました。

↓なので、恵美子のコップには「ちうめ☆」と書かれ(笑)
201101141822000.jpg

↓俊子先生(蘭&結のおばあちゃん)に、とんでもないハチマキの結び方をされる森くんw
201101141814000.jpg

↓この日の演舞メンバー&ゆつき
201101141819000.jpg

そうです、この日は式鬼だけでなく、日本全国 福の神も踊りました
英恵と私は福の神のみ演舞
蘭と結は式鬼のみ演舞
ひ様と森くんと恵美子は式鬼&福の神演舞
今思うと、天神舞士道と比べれば着替えも余裕です(私は別に衣装チェンジなかったけどw)


新春の集いのオープニングが福の神で、
ライトを落として真っ暗な状態のままスタート。。
音が始まってライトが着きましたが、ライトの真隣のため非常に熱く

そして、ラストあたりでみんなで寄るところがあるのですが、
場所が狭かったため、前にいた森くんに扇子が当たり、扇子の骨がポキリと
「ふくこいぼんち」で高知に行った時の思い出の扇子が
201101141843000.jpg

福の神が終わり、各々反省点を残しつつ、でもお面と笠がない演舞を楽しんだ私たち(笑)
式鬼組は、衣装チェンジ~
そして、太宰府市商工会さんの御厚意により、軽食を頂くことができました


数人が着替えてる中、私はずっと福の神の衣装のままで。
ゆつきが「ママ、着替えないの?」と聞いてきたので、
「ママはね、式鬼を踊らないのよー」というと、こんな顔をして驚いたゆつき↓↓
201101141829000.jpg
これは私の血を継いだためだと思われます
もしくは、蘭の(良くないw)教育の賜物かと


式鬼演舞メンバーでないので、英恵と前から演舞を見ることに
しかし、踊る場所の真ん前にあるテーブルの縁にビールのコップがいっぱいで
衣装の袖が長いし、笠を振り回すので、見ていて気が気じゃなかったです
201101141925000.jpg


演舞が終わり、会場を出てすぐ歓声をあげるまほろば衆・・・
見ると、なんとそこには千梅ちゃん本人が!!!

↓(左)まほろば衆の千梅&ミニ千梅と記念撮影 (右)のぼり持参でした
201101141927001.jpg 201101141939000.jpg
実はCDを4枚も出してるらしいです。。
iTunesで、千梅ちゃんの曲もダウンロードできるとか・・・
おそるべし、千梅ちゃん・・・


演舞が終わって、いつものように我が家に集合~
・・・の前に、セブンイレブンで食べ物ゲット

↓(左)ビックサイズのお弁当を手に、ウキウキのゆつき (買ってませんが
(右)節分前だったので、店内では恵方巻キャンペーン中~ そのボードから仲良く顔を出す2人
201101142030000.jpg 201101142033000.jpg
その奥では、英恵と恵美子が何のデザートを買うか検討中。。



ちなみに。。。
千梅ちゃんの公式サイトは、こちら
公式ブログは、こちらです。

どうやらtwitterもしているらしい。。
ブログ見たら、かなり面白かったです~
「らーぶりっ♪」とか、 「らぶりゅす♪」とか言いたくなりますw
ちなみに、流のよしこさんは千梅ちゃんのことが大好きらしいですよん


第8回太宰府門前真舞祭 開催中止のお知らせ


********************


3月11日に発生した、東北地方太平洋沖の地震により、
とても多くの方々が被害に遭われました。

そのことを受け止め、
4月17日に開催予定でした「第8回太宰府門前真舞祭」を中止することに致しました。
参加して頂けるチームの方々、関係者の皆様、
迷惑をお掛けする事になり、大変申し訳ございません。
楽しみにしてくださった皆様、本当に申し訳ございません。
ご理解頂けたら嬉しいです。


最後に、この地震で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
被災地の皆さまにも1日も早い復興と、笑顔の生活が来ますように。


********************

九州新幹線久留米駅開業記念イベント スケジュール☆

明後日(12日)は、九州新幹線 全線開業という記念すべき日です
さっき、九州新幹線特集の番組を見ましたが、
博多から鹿児島中央まで、1時間40分程度で行けるんですね!!
すごいですよね!!
こりゃ、4月の九中大会は新幹線で行くべきですね!!
お金ないから無理だけど
ちなみに、片道で10,170円らしいです


・・・ということで、
今度の日曜(13日)に、開業を記念して久留米駅西口駅前広場でイベントがあり、
そこでまほろば衆も踊らせて頂きます


タイムスケジュールはこちら → 久留米駅開業記念タイムスケジュール
キャラクターショーでは、仮面ライダーオーズが来るらしいです
子供たちも大喜びですね


参考までに、こちらも。 →広報くるめ
イベントの前日(12日8時)には、久留米ふるさと特別大使の田中麗奈ちゃんが来るみたいですね
かわいいだろうな~
東口駅前広場では、久留米よかもん市というのが開催されていて、美味しいものが食べれそうな予感。。
謎まほ様やはなえ(w)は、これが目的かも?


今回は早着替えはなしなので、のんびりとお祭りを堪能できそうです~

いざベストホールへ!



天神舞士道~其の壱のリハーサルに行ってきます


荷物が多すぎて、
夜逃げのような私たち(笑)


早着替えも含め、がんばります!



差し入れと傷跡(笑)

今日プレオープンだったAMUプラザ博多に行っていたはなえからお土産が
(ちなみに、阪急博多の方で、まほ衆のメンバーが働いてます


↓それがこちら↓
201103021516000.jpg
箱すらもかわいい・・・


じゃじゃーーーーん!
クリスピー・クリーム・ドーナツでしたっ
201103021516001.jpg
10秒くらいレンジでチンしたらおいしいとのこと・・・
とろけるくらい柔らかくておいしかったです
砂糖のコーティングは、もう少し少なくても良かったかなー?


ま、「クリスピー」と聞いて、ピザの生地しか思いつきませんでしたが




そして、JR二日市駅で買って来てもらった唐揚げ↓↓
201103021518000.jpg
謎まほ様が、「脂が多い部分を買って来て!」と言ってたのを聞いて、
かなりショックを受けた私ですw
「1,000円分買って来て~」とお願いしたのに、
1,500円分くらい詰めてくれたお店の方・・・
ありがとうございます、おいしく頂きました<(_ _)>



そして今日も練習。 もちろんメインは舞士道に向けて!

先日の日記にも書きましたが、舞士道で使用する新しい道具に慣れない私たち・・・
長時間使ってたらこんな感じになります
201103022239000.jpg

もうわかるかなー??
わかった方は内緒で
わからない方は、ぜひ3月6日(日)はベストホールへお越し下さい

参考資料(笑)




今度の【天神舞士道~其の壱】の演出のために必要な資料を、
先日謎まほ様と図書館に探しに行きました



そこで見付けたのがこちら↓
201102221909000.jpg
崋劉眞さんとまほろば衆だったらやっぱりこっち系(妖怪とかw)になるよなー
我ながら笑いましたw



さて、これらが謎まほ様マジックにかかって、どのようになったか。。
3月6日(日)、ベストホールでお楽しみください