【天神舞士道~其の壱】プログラム☆

いよいよ今週末が【天神舞士道~其の壱】です!!!


この前、誕生祭が終わったばかりなのに・・・早すぎです!(涙


まだまだ踊り込めてないと思うと心配ですが、
今週の残りの練習にいつも以上に気合いを入れていきたいと思っています!



そして、【天神舞士道~其の壱】のポスターです↓↓
ポスター_其の壱
もちろん、謎まほ様作です
前回のポスターと、違いを比べてみてください
さらにかっこよくなったでしょ


そして、こちらが今回のプログラムです↓↓

********************

■■【天神舞士道~其の壱 プログラム】■■

【オープニング】

【長州よさこい連 崋劉眞】 ・鵺暁(やぎょう)

【太宰府まほろば衆 帥】 ・八相八陣

【長州よさこい連 崋劉眞】 ・武叉(むさ)

【太宰府まほろば衆 式鬼】 ・五行

【長州よさこい連 崋劉眞】 ・夜兎(やと)

【太宰府まほろば衆 朧瓦】 ・防人の詩

【雙月】 ・九会(くえ)

【エンディング】

※13時~、15時~、17時~の3公演です
※3公演とも同じプログラムです
※料金は1,000円です

********************

プログラムを見てくださったらわかるように、
崋劉眞さん&まほろば衆の全てが見れます!!!

しかも、今回は演舞だけでなく、演出も力入れてます!
演出の準備で、kazzにぃと謎まほ様が倒れそうです!(主にkazzにぃがw)

そして今回はMCがおらず、その代わりに、
流の唄い手:ヨチコさんと、からくり堂 鯔背の名煽り手:由さんが、
語り部として登場してくださいます。
そちらも楽しみにして頂けたらと思います!


演出も含めた今回の【天神舞士道~其の壱】がどうなるか・・・
今からものすごく楽しみです!!!


ただ、人が来て頂けるのかとっても心配ですが、
今は自分に出来ること(練習)を頑張りたいと思います!!
お時間がある方はぜひお越しください!




荷物到着☆


↓先週の日曜の様子。
201102202002000.jpg
荷物が到着してます~


来月(3月6日)に開催される「天神舞士道~其の壱」で使用する道具?なのですが、
果たして間に合うのやら・・・


今日も練習でしたが、扱いに四苦八苦する私たち・・・



その様子はぜひ、会場(ベストホール)でご覧ください



お待ちしております


参加チーム発表!!☆

〆切から少し経ちましたが、
4月17日(日)に開催する第8回太宰府門前真舞祭の参加チームが決定しました!!
1452527926_112.jpg
↑昨年のポスターです

昨年は66チームという、目が飛び出すようなたくさんのチームに来て頂いたのですが、
今年は九中大会の前週ということで、
40チームで締め切らせて頂くことにしていました。


・・・が、予定の40チームに達した後も、〆切(2/15)までに5チームの申込を頂き。
話し合いの結果、その5チームの方々も入れ、45チームで締め切らせて頂きました。
(残念ながら、2/15以降に到着したお申し込みにつきましては、お断りをさせて頂きました

今年も、たくさんの素晴らしいチームの方々が、
ここ太宰府に来てくださるということで、今からドキドキしています



そして、今年の太宰府門前真舞祭に参加頂けるチームは以下になります↓↓↓
(あいうえお順)

********************

甘木よさこい連
あばれん
一乗連
市比野温泉よさこい踊り隊
威吹
医療福祉専門学校 緑生館 白夜
海炎風飛
かごしま新世界
嘉人恋
かすがYOSAKOI隊
我白天晴
からくり堂 鯔背
神楽里
北九州市立大学 灯炎
北九州わっしょい百万隊
九州看護福祉大学 飛羽隊
月華美神
薩摩源氏蛍
新煽組
震度10

青嵐
玉名踊隊「尚縁」
長州よさこい連 崋劉眞
童謡連 手鞠

梅光学院大学LUCIS
博多銀天蝶
肥後真狗舞 ~九愛熱人~
福岡大学附属若葉高等学校
福岡大学 七神
ふくこい踊り隊
ふくこい連
むかし乙女隊
むなかたおどり隊
門司よさこい連 〇哩
山口大学よさこいやっさん!!
よさこいドリームキッズ
よさこい連 みづま
蕾曄心
Breath
INTEGRAL
T・Kふれんず
VOGUE603
YY蘭舞大野城

********************

相変わらずメンバー数が少ない私たちですが、
この日に来て頂ける皆様が楽しんでくださるよう、
メンバー一丸となって、一生懸命頑張っていきたいと思います!!
どうぞよろしくお願い致します

できました!!!


できました!!!



「天神舞士道~誕生祭」のポスターが



イベントの前日に(汗)



↓それがこちらです
天神.舞士道~誕生祭

以前の日記で天神舞士道のプロモーションビデオの撮影のことを書きましたが、
その時にta92さんに撮って頂いた写真を使ってポスターを制作したので、
流さんの写真は入っていませんが・・・



この「天神舞士道」の字は、
謎まほ様の親戚の書家の方に書いて頂きました
まほろば衆 朧瓦の時のお面に書かれていた「朧瓦」という字や、
太宰府門前真舞祭のポスターに使われていた字や、
雙月の旗の字もそうです



そして、ポスターの左上にある「零」という文字が見えるでしょうか?
「誕生祭」なので「零」なのでしょう(予想w
今後、この天神舞士道が続いていくときは、
この一文字が変わっていくのではと


最後に、この写真のモデルは、
鵺暁が、ご存知崋劉眞のまさきさん。
左の式鬼が蘭。
そして、朧瓦が静可です。
静可にいたっては、全く誰かわからないという・・・(笑)
でも、どれも素敵な写真です!
ta92さんありがとうございました!


いよいよですっ!

なにがいよいよか・・・



以前の日記にも書きましたが、

今度の日曜は「天神舞士道~誕生祭」が開催されます


もう2月4日なので、明後日が本番です


もうすでに緊張してます。。。


一番の心配は、
お客様が来てくださるかどうかでしょうか?(笑)



そしてそして、先月の話ですが、
なんと天神舞士道の宣伝がチラシに載りました


↓ベスト電器福岡本店さんのチラシ
IMG_7553.jpg


↓見えにくいので、もすこし寄ってみました(笑)
IMG_0873.jpg
私もちゃっかり写ってますw


そういえば、天神舞士道のPVの15秒バージョンが、
ベスト電器さんの福岡本店内のモニター?で流れてるとか。。
見てみたぁ~~い!
前日、リハーサルで現地に行くから、見に行ってみようっと!



天神舞士道のカウントダウンサイトを、
kazzにぃが作られたそうなので、それもご紹介♪



・・・なーんて告知ばっかりしてますが!
ちゃんと練習もしてます


3月6日(日)のみの演舞ですが、
この天神舞士道で雙月も踊ることになりました

なので、そのメンバーで、先週の日曜に山口で合同練習を行いました
予報は雪でしたが、往復には支障がなく良かった~~~
でも、体育館はむっちゃ寒かった~~~

そんな中、崋劉眞さんは朝の9時から夜の10時まで練習されたとか。。
うちらも、帰って式鬼練習をしましたが、そんな長時間はムリ(>_<)
見習わないといけないです。 ホントに。

↓休憩中の一コマ。 やっぱり仲のいい代表2人(笑)
NEC_0756.jpg
暖かいコーヒーやホットレモンとか色んな種類の飲み物を用意されていて、
楽しく休憩を過ごさせて頂きました! ありがとうございました<(_ _)>


帰九州の前に、謎まほ様の強い希望により(w)、練習場近くのお店へ。
↓写真は、ばりそば3人前と結
NEC_0757.jpg
麺が太めの皿うどんのような食べ物でしたが、
麺をバリ固でお願いすると、香ばしさがかなりアップして、また違った味を楽しめました♪
謎まほ様は、このお店が近所にないのを非常に残念がっておりました。。w



とにかく!!

明後日が「天神舞士道~誕生祭」本番。

自分たちが出来ることは、精一杯踊ること。
そのために出来ることは、本番直前まで取り組む。頑張る。

お時間がある方、見に来てくださったら嬉しいです!