第9回かすがYOSAKOIカーニバル 審査結果~☆



昨日参加させて頂いた、
第9回かすがYOSAKOIカーニバルの審査結果はこちら~↓↓

Aブロック
羽衣賞
からくり堂 鯔背
春爛漫賞
ばるっこ隊FINAL
龍神賞
煌星
勾玉賞
仁双弐心
春日市長賞
天祈
かすがYOSAKOI大賞
かごしま新世界


Bブロック
羽衣賞
よさこい連 みづま
春爛漫賞
ゴールデンキッズ
龍神賞
『小巻組』
勾玉賞
太宰府まほろば衆 式鬼
春日市長賞

かすがYOSAKOI大賞
VOGUE603



まほろば衆は、勾玉賞を頂きました!!!
賞状?が独特でかわいいです♪
いつもの記念撮影~
201011231611001.jpg
↑もちろん、いつもの決めポーズ
まほ衆以外の人は、どこのフリのポーズか・・・わからないだろうなぁ
そして、ちゃあちゃん(蘭&結のおばあちゃん)のハートマークが・・・


前日は雨だったけど、お祭り当日は天気で、気持ちよく踊ることができました!
ありがとうございました
かすがYOSAKOIカーニバルの実行委員会の方々、
お祭りに携わられた皆様、本当におつかれさまでした!
また来年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>


市比野温泉よさこい祭り タイムスケジュール☆

11月27・28日は、
第7回市比野温泉よさこい祭りが開催されます!!
ichihino2010.jpeg
(↑チラシをスキャンしたので、折り跡がついてます・・・すみません


まほろば衆は、今年も参加させて頂く予定です
例年同様、このお祭りが今年最後に参加するお祭りになります
[太宰府まほろば衆 式鬼]
式鬼は、着ている衣装の枚数が多いから、あったかいだろうなぁ~
あー、よかった(棒読みw



↓まほろば衆の今回の演舞時間はこちらです
◇遊湯館会場 → 11:48
◇丸山会場 → 14:06



27日(土)のタイムスケジュールはこちら → 27日スケジュール
28日(日)のタイムスケジュールはこちら → 28日スケジュール
(ちょっとぼやけてるので、見にくいとは思いますが



そして、今回はなんと、雙月もやっちゃいます
(って、私は踊れるのかしら・・・orz)
_NTN7761.jpg

↓演舞時間はこちら↓
◇丸山会場 → 16:12


ふくこいで見てくださった方々に・・・忘れられてないか心配
人数はふくこいよりも少ないですし、1回しか踊りませんが、
一生懸命踊りますのでよろしくお願いします<(_ _)>


まだ首&腕が痛いので、本当に市比野で踊れるのか我ながら不安ですが、
27日(土)からゆつきを実家に預け、27日の夜遅くに前入りする予定です( ̄ー ̄) ニヤリ

ちなみに、先日数時間ゆつきを実家のじぃじ&ばぁばに見てもらってたところ、
「ゆつき、ひとりぼっち」とか言ってたそう ごめんね~

第9回かすがYOSAKOIカーニバル タイムスケジュール☆


いよいよ来週の23日(祝)は、
第9回かすがYOSAKOIカーニバルが開催されます!!!
kasuga2010.jpeg

もちろん今年も、まほろば衆は参加させて頂く予定です
今のところ、天気予報も曇りで、
最高気温16℃、最低気温9℃、降水確率40%と、
だいぶ過ごしやすい予感・・・
去年は雨の中の演舞だったので、
一列目の森くんと千尋が演舞中、つつーーーっと前に滑って行った覚えが(笑)
雨じゃないことで、実行委員会の人たちもだいぶ嬉しいだろうなぁ



↓まほろば衆の今回の演舞時間はこちらです
◇春日市役所駐車場会場 → 12:00
◇春日公園芝生広場会場 → 14:48



全体のタイムスケジュールは、こちら



私はまだこの日も念のため安静予定でしたが・・・
1回目の演舞をどうしても踊りたいというきゃっち(夜勤のため、途中から帰る)にかわり、
2回目の演舞で踊ることに orz
後ろの端っこで踊りますので、よかったら見てくださいね

あ、春日公園芝生広場の12:54の「輝け!九州タイム」も出るかも・・・
ゆつきがw

11月13日のイベント


明日、まほろば衆は2つのイベントでの演舞予定です


まず一つ目は、いきいき商工農フェスタです
演舞時間は、11時45分ですー
場所は筑紫野市文化会館の駐車場で、ちなみに我が家から車で5分のところです(笑)
201010200934000.jpg


そして2つ目は、善導寺小学校にて屏水フェスタが開催されるということで、
そこで踊らせて頂きます。(15時30分演舞予定)
まほろば衆のメンバーの、ゆき奈とこのみの学校なんです
(本当は屏水中学校なのですが、改修工事のため?善導寺小学校での開催とか



なんと、明日の演舞曲は式鬼ではなく、朧瓦!!
200910-08-38-c0121738_1254365.jpg

明日踊るメンバーは一生懸命思い出しをしていたけど、
私だったら・・・自信ないなぁ
ちなみに、私も明日踊るメンバーの一人でしたが、
まだ首を痛めているため泣く泣く棄権しました

でも、以前の曲もきっちり踊れないといけないので、
来月からのオフシーズンでは、そこも含めみっちり練習せねば!!!
と思っている今日この頃でございます

ま、私は首が治ったら、ですが。。。


第2回豊の国YOSAKOI祭り 審査結果~☆


本日、付き添いとして大分に行ってまいりました!!

そして、第2回豊の国YOSAKOI祭り審査結果はこちら~↓↓

◆審査員特別賞
・優秀演舞賞
煌星
薩摩源氏蛍

・優秀チーム賞
華炎

・豊の国賞
 明豊ソーラン「しらしんけん」

◆最優秀賞
太宰府まほろば衆 式鬼


なんとなんと、最優秀賞を頂きました!!!
私は踊ってないけど、嬉しかったぁ~
あれ? 私が踊ってないから最優秀賞をもらえたとか? アマリカンガエナイヨウニシヨウ…


とにかく、嬉しかったです!!  ありがとうございました



そして、今日私が付き添いをしたのは、まほろば衆じゃなくて、ゆつきでした!
なんと、ふくこいアジア祭り隊でデビューをさせて頂きました!

↓記念撮影~
201011031348000.jpg
まほろば衆と違って、華やかな1枚だわ アネゴに狙われるゆつき(笑)


移動中や合わせの時はやっぱりきちんとできませんでしたが、
本番の時は思ったよりもちゃんと踊れてて、ママはとっても感動しました
・・・っていうか、自分で踊るよりもはるかに気疲れしました・・・
でも、本人は「輝け!九州」の衣装&踊りがとても大好きらしく、とても嬉しそうでした
ふくこいアジア祭り隊の皆様、本当に本当にお世話になりました!!!
またいつか一緒に踊らせて頂けたら嬉しいです<(_ _)>


明日の準備終了!



負傷中で踊れない私ですが、
明日の豊の国YOSAKOI祭りは付き添いで行きます

↓そのための準備終了
201011030132000.jpg


明日は、まほろば衆のリーサルウェポンが、ちょっと違うところで投下される予定
破壊力抜群です お楽しみに~


第二回豊の国YOSAKOIまつり タイムスケジュール☆

今度の文化の日(3日)は、
第二回豊の国YOSAKOIまつりです!
toyonokuni2010.jpeg
まほろば衆のメンバーの、のっちの出身地ということで、今回初参加致します
去年は、同じ週にある大野川合戦まつりに参加させて頂きました
あ、出身地じゃなくて今も住んでるね 国東市だけどw
・・・といっても、私は負傷中のため踊れませんが orz


↓まほろば衆の今回の演舞時間はこちらです

◇若草公園会場 → 13:30
◇トキハデパート前会場 → 14:24
◇府内五番街会場 → 16:00



そして、仲良しのカメラマンさんから問合せがあった件はこちら
3会場の全体図?を載せてみました
toyonokuni2010-1.jpeg
トキハデパート前会場は、車道に向かって踊るような感じですね~
奥行き3.5mの会場は、
かなり前に動く(でも前進はできないw)式鬼にとってはツライわぁ~


↓全体のタイムスケジュールはこちら↓
タイムスケジュール


↓おまけでベタ打ちバージョンです♪

メインステージ若草公園会場

12:00 TAKIO'Sソーラン隊
12:06 もりまち幼稚園
12:12 TOSUどんきゃんきゃん隊
12:18 結連
12:24 肥後真狗舞~九愛熱人~
12:30 多良見YOSAKOI楽踊連
12:36 葉隠舞神
12:42 華炎
12:48 海闘
12:54 USA響鬼連
13:00 舞麗men
13:06 空舞流
13:12 恋龍水俣
13:18 震度10
13:24 はんだ組
13:30 太宰府まほろば衆 式鬼
13:36 休憩
13:46 大分創舞連
13:52 長崎県立大学リズム戦隊メロディアス
13:58 ふくこいアジア祭り隊
14:04 みやざき えれこっちゃ隊
14:10 嘉人恋
14:16 黒崎wavsay
14:22 薩摩源氏蛍
14:28 一蓮風雅
14:34 多久舞友蓮
14:40 九州・長崎・百花繚乱
14:46 YOSAKOI小林翔舞会
14:52 かごしま新世界
14:58 明豊ソーラン「しらしけん」
15:04 煌星
15:10 神楽里
15:16 あっぱれ青組
15:22 休憩
15:32 大分舞華軍団
15:38 肥後荒尾さのよい踊り子隊
15:44 さつま舞踊集団 創
15:50 あばれん
15:56 KAWATANA踊り連~孔雀~
16:02 よさこい連みづま
16:08 大分舞華軍団おかみさん倶楽部
16:14 粋
16:20 APUよっしゃ虎威
16:26 青嵐

審査終了

16:32 第10回YOSAKOI九州中国祭りPR隊
16:38 九州男組
16:44 閉会式・表彰式
17:10 終了予定


トキハデパート前会場

12:00 大分舞華軍団
12:06 肥後荒尾さのよい踊り子隊
12:12 あばれん
12:18 KAWATANAおどり連-孔雀
12:24 よさこい連みづま
12:30 大分舞華軍団おかみさん俱楽部
12:36 粋
12:42 さつま舞踊集団 創
12:48 青嵐
12:54 TAKIO'Sソーラン隊
13:00 もりまち幼稚園
13:06 TOSUどんきゃんきゃん隊
13:12 結連
13:78 肥後真狗舞
13:24 多良見YOSAKOI楽踊連
13:30 葉隠舞神
13:36 華炎
13:42 海闘
13:48 USA響鬼連
13:54 舞麗mem
14:00 空舞流
14:06 恋龍水俣
14:12 震度10
14:18 はんだ組
14:24 太宰府まほろば衆 式鬼
14:30 大分創舞連
14:36 長崎県立大学リズム戦隊メロディアス
14:42 ふくこいアジア祭り隊
14:48 みやざき えれこっちゃ隊
14:54 嘉人恋
15:00 黒崎wavsav
15:06 薩摩源氏蛍
15:12 一蓮風雅
15:18 多久舞友蓮
15:24 九州・長崎・百花繚乱
15:30 YOSAKOI小林翔舞会
15:36 かごしま新世界
15:42 明豊ソーラン「しらしんけん」
15:48 煌星
15:54 神楽里
16:00 あっぱれ青組


府内五番外会場

12:00 大分創舞連
12:06 長崎県立大学リズム戦隊メロディアス
12:12 ふくこいアジア祭り隊
12:18 みやざき えれこつちゃ隊
12:24 嘉人恋
12:30 黒崎wavsav
12:36 薩摩源氏蛍
12:42 一蓮風雅
12:48 多久舞友蓮
12:54 九州・長崎・百花繚乱
13:00 YOSAKOI小林翔舞会
13:06 かごしま新世界
13:12 明豊ソーラン「しらしんけん」
13:18 煌星
13:24 神楽里
13:36 あつぱれ青組
13:36 大分舞嘉軍団
13:42 肥後荒尾さのよい踊り子隊
13:48 あばれん
13:54 KAWATANA踊り連ー孔雀
14:00 よさこい連みづま
14:06 大分舞華軍団おかみさん俱楽部
14:12 粋
14:18 さつま舞踊集団 創
14:24 青嵐
14:30 TAKIO'Sソーラン隊
14:36 もりまち幼稚園
14:42 TOSUどんきゃんきゃん隊
14:48 結連
14:54 肥後真狗舞
15:00 多良見YOSAKOI楽踊連
15:06 葉隠舞神
15:12 華炎
15:18 海闘
15:24 USA響鬼連
15:30 舞麗men
15:36 空舞流
15:42 恋龍水俣
15:48 震度10
15:54 はんだ組
16:00 太宰府まほろば衆 式鬼

続きを読む »