

新カテゴリ。

世の中ではお盆休み最終日ですが、
皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか??

ホントはいくつかお祭りレポート書かないといけないのですが、
お盆休みなので(w)、ちょっと気分をリフレッシュするために、
このブログに新しいカテゴリを追加してみました
カテゴリ名は「まほの小ネタ。」です


だいたい曲の中盤以降までお面を付けてる私たち・・・
表情が見えないからか、とっつきにくいと思われること多々あり・・・(涙
「あの笠ってどうなってるの?」「あのお面は?」「鳴子ってちょっと違う?」
と仲がいい人たちから聞かれることはありますが、
なかなか他の人からは聞かれることはなく・・・
ということで、このカテゴリでは、
まほろば衆のトリビア的な内容を書いていきたいと思いますー



ということで、まずはお面。。
1190.jpg


「これを付けた状態で、はたして前が見えるのか??」とよく聞かれます



やってみましょう。



お面を付けた状態↓
9751242_.jpg
まだ周りの人からは、五芒星(星)マークが見える状態の時です。
(この写真は、あほう組の明日香さん撮影~
 これと、お面の写真以外は、ぶらっくさん撮影です

この時の視界がこちら↓
201007032222000.jpg
うっすら見えます。 実際にお面を付けてる時の方が見えるかも?
演舞時、どちらが前かはなんとなくわかりますが、
ターンをしたら、自分の場所を見失う(どっちを向いてるかわからない)ことが多々あります



一枚お面を外した状態↓
2010.jpg

この時の視界がこちら↓
201007032222001.jpg
なおと、ひ様と、ゆつきが見えます(笑)


・・・という感じで、演舞には支障がない程度には見えます(ホントか?
決して、目をつぶった状態で練習してるわけではありませんw


しかーし! まだ改善の必要があり・・・
なぜかというと、前回新煽組さんの10周年イベントの時に、
ライトを浴び、全く前が見えない状態だった私たち・・・


先日の山口七夕ちょうちん祭りでは、
こんな感じで、夜&ライトという状態は事前確認済み!↓
201.jpg

そのために、お面のメッシュをすこーし切って、
ちょうちん祭りに臨んだ私たち・・・
メッシュ部分が「×」状態になってるの、わかります??
201008121939000.jpg  201008121938000.jpg

その結果は・・・あまり変わらなかったというか
でも、新煽組さんのイベントの時よりは見えましたー
やっぱり、目をつぶりながら練習しないといけないのか?(笑)


こんな感じで、「まほの小ネタ。」更新していきますのでよろしくお願いします~


第5回くるめほとめき祭りに行ってきました~


・・・お祭りに参加したのは、ちょっと前の7月4日(日)にですが。。(汗
お祭りの結果については、以前の日記に書いています



この日は、前日から雨の予報で
確か去年も小雨が降ったり止んだりする中、踊りました。。数年前も。。
まだ梅雨の時期ですもんね
(ちなみに去年の様子はこちら。 そういえば、ゆつきは鳩山前総務大臣から名刺をもらいましたw)


会場に着いて、各自でアップし、
最初の会場である久留米駅東口会場へ
商店街を通っていると、去年ベビーカーを借りたお店?を発見
去年は歩けたけどベビーカーに乗ってる時間が長かったゆつきが、
今年はすっかり1人で歩けるようになってるんだと思ってしみじみ。。

・・・と感傷に浸っておりましたが、
メンバーみんなの頭の中は、同じ悩みで占められてました・・・
それは、踊り出しは地面に座るのかどうかということ



まほろば衆の演舞をご覧になって頂いた方はおわかりなるかと思いますが、
最初地面に片膝立てて座った状態で、音出しを待つのですが、
膝が地面につくのはもちろん、ながーーい前掛けも地面につけないといけない訳でorz

「立った状態で音出し待つっていうのはどう??」と謎まほ様に提案するも、
首を縦に振ってもらえず、でもどこか上の空状態・・・
これはもしや・・・と思っていると、
「よし! フリを変えよう!」と言う謎まほ様(予想通りw
聞くと、6×8カウントほどの動きを変えるという・・・
「あと2チーム後に演舞だからムリ!!!」と言うも、
嬉々としてフリを伝えようとする謎まほ様。  そしてそれを聞かず演舞の準備に入る私たちw
前日ならまだともかく(でも困るけど)、10分前にそんなに覚えられません


チーム名を呼ばれ、小雨の中、演舞場の中の自分の立ち位置まで進む。
今回私は一列目だったのですが、お面を付けているにも関わらず、
カメラマンのBさんが迷わず私の前に陣取ってくださったのに笑いましたw

構えの合図で立て膝の状態になると、
前掛けが水を含んで色が変わるのが、面を付けてても見えたので悲しかったです
ちなみに、ズボンの裾が長いので、水を吸って重くなってました(涙


↓(左)諦めてこの状態です(笑) (右)わかりにくいけど中心に写ってるのは、なおですー。↓
227.jpeg 222.jpg
2枚ともoonishiさんが撮ってくださいました ありがとうございます


↓こちらの2枚はBさんが撮ってくださった私の写真です
225.jpg 223.jpg
(写真の撮り方はよくわかりませんが)スピード感を感じる撮り方で、
何だか私が上手になったように見えます(笑)


無事1回目の演舞を終えることができ一安心・・・
ここの会場で面白かったこと・・・
ゆつきが真正面から演舞を見ていたのですが、
私たちが最後、「さーーーーーー!!」と言ったら、「じょうず~~~~」と言って拍手してたこと・・・
むっちゃ上から目線だし!w


2回目の演舞は六角堂会場。
西鉄久留米駅から移動する途中、かなりひどく雨が降り始め
六角堂会場に着いて、お昼を食べたりしたけどかなり冷えました・・・
あ、六角堂会場へ移動中、
北九州のカメラマンさんのムーンライトさんが声を掛けてくださいました
最初、怪訝そうな顔してすみません(笑)


2回目の演舞は諸事情により(笑)、フォーメーションが変更~
私は、動きに大きな変更はなかったから安心
でも、演舞後のビデオを見てたら(1回目の演舞もそうだったけど)カウントが1ヶ所おかしいところが
いやー、九中大会前に直せて良かったです

そういえば、2回目の演舞の時に、
私たちがお面を取った時にゆつきが叫んだらしく。。
「ママーーーー!!」だと思いきや、
「もーーりーーー!(森くんのことw)だったらしいです。 ガッカリ


それから総踊りまで、ゆったりと過ごしました
↓(左)ふくこいアジア祭り隊のちえぽんと、みじゅきと  私はヘンな顔してたのでカットw
(右)まほTシャツ着たゆつきと  私はこれくらいの角度が、顔見えなくて
224.jpg 221.jpg
こちらは2枚とも、銀次さんに撮影して頂いた写真♪



そんなことしてたら、気付けば九中キャラバン隊さんの演舞。。
一緒にいるちえぽんとみじゅきは一緒に踊るとのこと。
太宰府門前真舞祭の時に「ばんざぁ~~い~~」と踊れるようになったゆつきも、
当たり前のように乱入させてもらうつもりのようで
保護者(私)同伴で踊らせて頂きました~

キャラバン隊の方々がステージ前で踊られていたので、
乱入組はステージ上で踊らせて頂いてたのですが、ゆつきが踏まれないかヒヤヒヤ
すると踊っていたゆつきが、ある一点を凝視!!
視線の先を見ると、(ゆつきが大好きな)ふくこいアジア祭り隊のころちゃんでした

それからはゆつきはころちゃんを見ながら踊り・・・
ゆっきーに抱っこされても、ころちゃんをずっと見てましたとさw
でも、直接ころちゃんと接する時は、気絶したようにグッタリしちゃうんですけどね(笑)


審査発表(まほろば衆は残念ながら呼ばれませんでした)も終わり、
いざ総踊り!!ということで、ゆつきと参戦
(華舞子連のはなこさんとも一緒に踊れてよかったー

↓ゆつきは、こーんな、凛々しい顔で踊っておりました(笑)
226.jpg
私は観てないけれど、「福の神」のEXILEのフリの時に、
先頭の人に抱えられ、一緒にグルグル回されてたらしい・・・


交流会もありましたが、
宿題&仕事が残ってる人たちが多数いたので、帰ることに

その後、我が家の近くの新しいお店(ラーメン屋さん)で食事
(はっ! 去年の帰りもラーメンを食べてたのに、今年も食べてしまった!!
きゃっちも、お祭りには来れなかったけど、仕事が終わったということで、合流~
NEC_0399.jpg
(見えないけど)私と森くんの膝の上に、爆睡中のゆつきが載ってたりしますw

そして、ビデオを見ながらこの日の演舞の確認をしてたのですが、
「きゃっち! ちゃんと踊れてない!!」
と、踊ってもないのに突っ込まれるきゃっち(6人兄弟の3番目w)でした・・・(笑)

わっしょいYOSAKOI北九州2010 審査結果~☆


昨日(7日)、わっしょいYOSAKOI北九州2010に参加させて頂きました!
20.jpg
(KHさんの写真を使わせて頂きました いつもありがとうございます<(_ _)>)


日差しはもちろん暑い!! 熱い!!!
それでも、潮風がかなり吹いて、鳥栖に比べたらとても過ごしやすかったです
まぁ、日向を歩けばかなり暑いのですが、私たちは日よけの傘(笠)を持ってるもので(笑)
(暑い日は、まほの笠はとても羨ましがられます


そしてそして。
わっしょいYOSAKOI北九州2010の審査結果はこちらです↓↓

感動大賞

井筒屋 井和会
2位
三玄 踊華隊
3位
長崎大学 突風
4位

5位
月華美神
6位
北九州わっしょい百万隊
7位
舞道
8位
華炎

タイムスケジュールの関係で、井筒屋 井和会さんの演舞はもちろん、
決勝に残られたチーム(YOSAKOI-11時の三玄 踊華隊さん以外)の演舞が見れませんでした。。残念

そして、YOSAKOI-11の審査結果はこちらです↓

1位
太宰府まほろば衆 式鬼
2位
三玄 踊華隊
3位
震度10


まほろば衆、YOSAKOI-11の1位を頂きました~~~~~~!!!
わっしょいYOSAKOI北九州の途中で、山口のちょうちん祭りに移動する予定だったので、
本選は対象外にして頂くよう事務局様にお願いしていたため、
YOSAKOI-11の1位は本当に嬉しかったです


最後になりますが、わっしょいYOSAKOI北九州2010に携わられた皆さま、
暑い中、本当にお世話になりました!
来年は、最後まで参加し、このお祭りの隅々まで楽しみたいと思います
本当にありがとうございました! 

KOBE ALIVE2009・・・

やっとたどり着きました
KOBE ALIVE2009・・・
もう11ヶ月前のことです orz
お蔵入りすると思った人たち、残念でしたー(やけくそw


去る(去りすぎw)2009年9月21日に、
私たちまほろば衆は福岡から神戸へ新幹線で移動
前日がふくこいアジア祭り(日記はこちら)だったので、
子供を実家(北九州)に預ける予定の私は、小倉から新幹線に乗って合流予定でしたが・・・
朝イチでメンバーから「寝坊しました!予定のJR乗れません」との電話が
しかーし、こんなこともあろうかと、
乗車予定の新幹線発車時間よりも早めに集合予定にしてたのでセーフでした
せっかくの九州外遠征。 みんなで行きたいもんねー
200909300209000.jpg
↑数日間、徹夜しながら作った『旅のしおり』  はい、やりすぎです(笑)


前日のふくこいアジア祭りの入賞の興奮も冷めないまま、
初のKOBE ALIVEへの参加・・・みんな移動中からドキドキでした。
疲れてるのに寝てる人は少なく・・・あ、ゲームをしてた人も


そして新幹線の中であることを思い出した私・・・
到着後、すぐ開会式に参加しないといけないのですが、まだそのメンバーを決めてなかったんです
しかも本当に時間ぎりぎりだったので、移動中に衣装に着替えてないといけなくて・・・
3名ということで、蘭&サチの女子高生コンビに声を掛けたところ、
「神戸の街中を衣装で歩くとかムリ」とあっさり却下
結局、すでにウキウキで衣装を着ていた千尋と、謎まほ様&のっちが開会式参加に。
えぇ、もちろん新幹線&地下鉄で振り返られまくりでしたよw


開会式は演舞会場の一つである湊川神社で行われました。
会場近くの地下鉄の駅をあがると、すぐ横の広場で新琴似天舞龍神さんが練習していて、
「すごいお祭りに参加してるんだなー!」と実感。

湊川神社に着くと、色々なチームの様々な衣装を見ることができ、さらにテンションが上がる
何せ初めて見るチームばかりだったし、他に九州から参加しているチームはなかったため、
「九州代表の気持ちで踊るぞ!!」という思いを改めて噛みしめました。
ka1
ま、九州のよさこい人=覆面と思われたら困りますが・・・w

ka2
(↑湊川神社で合わせをする平岸天神さんをつい撮影 ←ミーハーw)


衣装を着替え、最初の会場のメリケンパークへ移動
アテンドさんは、「歩いて行きますか?それとも地下鉄で行きますか?」的なノリだったのに、
地下鉄で移動しても駅からかなりの距離が
中華街の入り口前を通ったり等のウキウキ気分でその疲れをごまかしましたが・・・


最初の演舞はメリケンパークの海辺沿いのパレード。。
『朧瓦』では前に進めない(泣)ので、一つ前の作品である『帥』でパレードしました。
朧瓦の作品からまほろば衆に入った人たちもいたので、
アジア祭り前にも関わらず、帥練習も入り・・・ホントみんな頑張りました。
この会場では、山口県のあっきーさんと、
姫路の姫龍zの赤ハッピさんに声を掛けて頂きました
九州から遠いこの地でまほろば衆を知ってる人がいたからすっごく嬉しかったです


そして現地で頑張ったこと・・・
それは衣装早着替え!!!
なんとパレード後、すぐ横のステージ演舞まで12分しか空きがなかったんです
しかも給水なし
こんな短い時間での衣装着替えはしたことがなく、しかも笠・面も着用せねばならないため、
「朧瓦の衣装で、帥も踊るかどうか?」という話し合いは行われていました。
ただ、もしかしたら、もう二度と踊ることのないこの場所で、
やっぱりきちんとしたものを見てほしいと思ったので、
前日の遅い時間に「帥衣装持参!」を連絡したのでした。。
(しかも、アジア祭りから帰る時は「帥衣装は持って来なくていいよ~」とか言ってたのにw)


バタバタで衣装を着替え、
時間ギリギリまで合わせをして、ステージ横に控える。
まほろば衆の二つ前に十人十彩さんが踊っていて、その凄さに鳥肌が立ちました。
鳴子って、こんなに鳴るんだ、と思いました。
激しい動きに、あの揃い方、そして鳴子。
さすが高知のよさこい大賞を何度も受賞したチームだと思いました。
十人十彩さんはじめ、有名なチームが大勢で参加する中、
私たちは20人いない人数で参加というかなり寂しい状況でした。
しかも、メリケンパークのステージでは、エースの蘭不在での演舞で
更衣室に朧瓦面か鬼面を忘れたらしく
(会場までは帥衣装で来たので気付かず


そしてこのステージに、結婚して京都に住んでいる、私の友達の恵子もわざわざ旦那様と来てくれて!
しかもちょうど私の立ち位置の真ん前でした
もちろん、朧瓦面を付けているので、
三段返しになるまで私がどこにいるかわからなかったみたいですが、
旦那様と2人でそれぞれ写真を撮ってくれて嬉しかったです

この会場で撮影した集合写真・・・を隣であっきーさんが撮ってくださった写真です(笑)
img_777517_30624667_2.jpg
何かみんな今より若い~~~(笑)  蘭、むっちゃ黒いし(笑)


メリケンパークでの2回の演舞を終え、フリータイムに。
九州外遠征ということで、班分け(笑)をしてたので、それ毎に分かれ昼食タイム
ka3
↑神戸ポートタワー(左)と、神戸海洋博物館(右)です。 おおきい~


神戸モザイクにてレモンステーキを食した私・・・
あれ? レモンステーキって佐世保名物だよね? でもおいしかったー
(調べてみたら、この時に入ったお店は、
 創業者が以前修業した、佐世保のお店の名前を使うことを許されたお店だそうです)


フリーの時間終了時に、集合予定場所に集まると、
すぐ横で童謡連 手鞠さんが踊ってらっしゃいました。
神戸という、九州から離れた土地で、いつもお会いするチームを見かけるとホッとしますね
ka4
謎まほ様たちの班が集合時間になっても来ないので、先に湊川神社へ
行きがけの教訓があったので、タクシーで移動(笑)


ほんの少し休憩し、湊川神社にてウォーミングアップ&合わせをする私たち。
・・・ただ、少し気が緩んでると、謎まほ様から厳しいお言葉
こんなんじゃ、神戸に来た意味がない。
いつも以上の演舞を、この場にいてくれる人たちに見てもらいたい。
そう思いました。


神戸での3回目の演舞は、湊川神社でした。
この時点で、神戸での演舞は残り2回でした。 4回目である最後も湊川神社での演舞で。


太宰府天満宮の『太宰府』をチーム名で背負っているまほろば衆。
作品を作る謎まほ様ももちろん神社(太宰府天満宮)を意識して作っているから、
この場所(湊川神社)というシチュエーションは本当にぴったりでした
けれど、足元が石畳の部分と、砂利の部分とがあり、滑りそうで・・・
後から聞くと、構えの時点から「まずい・・・」とみんな思っていたようでした
それでも!一生懸命踊りました!
ヘロヘロですぐ退場したかったのに、時間調整の関係で?、МCの人から質問攻撃
蘭の「(次の作品は)お面なしがいいです!」的なコメントが面白かったです(笑)
(残念ながら、次の作品もお面があったけどこの時はわからず・・・


演舞後、千尋が倒れそうになったことも大変だったけど、さらに大変なことが!!
演舞中に、ひ様がコンタクトを落としたらしい
まほろば衆の次にホストチームの颯爽JAPANさんが踊られたのですが、
その演舞後、進行を中断してもらって、みんなで探しました・・・が見付からず
颯爽JAPANさんの心優しい人に、予備の使い捨てコンタクトを頂きました
しかし、これはかなり面白い光景だったかと・・・ひ様伝説がまた増えた(笑)


最期の演舞まで時間があったので、控えの部屋でみんな休憩してると、
長州よさこい連 崋劉眞の吉村さんに遭遇。
そして崋劉眞さんと仲良しの奈良県の華鹿というチームのリーダーてらっちさんもいたので、
慌てて崋劉眞のなってぃーを呼んで、撮影タイム~(笑)

↓3人揃って。  やっぱりタオルは必要です!!
ka7

↓(左)休憩中w  (右)なってぃー撮影するの巻
ka9  ka8
右の写真・・・捕まった人たちみたいですね(笑)


そんなことをしてたら、中締めの会が行われ、各チームの代表者が呼ばれました。
写真撮影の流れで、なってぃーと一緒に移動(笑)
ka11
↑こんな感じで(笑)  でも後日、謎まほ様から「行儀が悪かった」と教育的指導が

私もなってぃーも、単なる見物人のつもりでのんびりいたのですが、
なんと崋劉眞さんもまほろば衆も、3チームしかもらえない優秀賞を頂いて!!
かなり2人で大騒ぎしておりました  だって嬉しかったんだもの~~

↓(左)賞状を受け取る謎まほ様。 (右)またもや3人でw↓
ka12  200909211811000.jpg

↓頂いた楯や、先ほど撮った集合写真や、記念品
200909211816000.jpg
箱に入ってたら何が何だかわからないですねー


そしていよいよ神戸での最終演舞。 夜の湊川神社での演舞。
神社の中が明るく、金色に輝いている前で踊る朧瓦。
踊る前からゾクゾクしていました。 嬉しくて。

↓控えの場所で「ウチら、こわいよねw」とはしゃぐ人たち
200909211903000.jpg
左から、はなえ、なお、蘭。

↓それに、さちも加わりましたw
200909211904000.jpg
携帯で撮ったので、写真汚い・・・


そしていざ演舞。。
名前を呼ばれ立ち位置に移動していると、
「まほ衆~!」「まほろば衆~!」とたくさんの声を聞き、さらに気合いが入り。

この演舞・・・大阪のカメラマンさんの夏凪さんが撮ってくださった写真があるので、
それを見て頂けたら、この時の空気が伝わるんじゃないかと思います。
シチュエーションも写真も、何もかも本当に素敵です。
朧瓦を踊って来た中で、一番作品の雰囲気にマッチしたシチュエーションでした。
踊りながらこの空気に酔いしれていたまほろば衆でした。


natsu11.jpg

natsu17.jpg

natsu12.jpg

natsu13.jpg

natsu18.jpg

natsu16.jpg

natsu14.jpg

natsu15.jpg

この写真を撮って頂いた夏凪さんという方は、
崋劉眞さんのことが大好きな女性カメラマンさんで、
私は実は2回しかお会いしたことがありません。(この神戸が2回目でした。)
でもとても雰囲気が素敵な方で、
あんな大きなカメラを首から下げているのがホントびっくりで、
写真も素敵ですが、書く文も本当に素敵で、大好きな方です
今年はKOBE ALIVEには行かない予定ですので、次にいつお会いできるかわかりませんが、
また会えるのが楽しみな方です
あ、ちょうちん祭りではお会いできるかな?
↑この想いがあったので、
アップするのも恥ずかしくなるような昔の日記をアップすることに致しました!


私たちの少し後に踊られた、長州よさこい連 崋劉眞さん↓
200909211955000.jpg
ここでの「武叉」も素晴らしかったです!!
もちろん童謡連 手鞠さんも
まほろば衆が踊る前に声を掛けてくださったのが、この2チームでした
そういえば、湊川神社で踊る前?後?に、天祈さんのメンバーをお見かけしたような。。


全ての演舞が終わって着替えてから、帰り際に見た湊川神社↓
200909212032000.jpg
「神戸」「湊川神社」という素晴らしい場所で、
名前を聞くだけでもびっくりするようなすごいチームと同じ場で踊るという経験ができたこと。
まほろば衆にとって、本当に本当に良かったと思います。

まほろば衆の演舞を見て、驚きを感じてくださったように、
私たちも色々刺激を受けて帰って来ることができました。
「今まで行ったことのないところで踊ってみたい!」という野望を持った私でした

今年は参加することはできませんでしたが、
颯爽JAPAN様、本当にありがとうございました!!<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
そして、この長い日記を読んでくださった方々、ありがとうございました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
次からは、もっと早めに書きます(笑)

隣の国からのお客様。



わっしょい&ちょうちん祭りに向けて、昨日は練習だったのですが、
何とお隣の国である韓国から、2名の方が見学に来られました!!



・・・というのは冗談で、
久留米の山下家にホームステイで1日韓国の方(中学生)が来られたので、
日本の文化(w)の一部をお見せするために、練習の見学をして頂きました


一通り練習した後、衣装フルセットでの演舞を見てもらうことに


せっかくなので記念撮影(お面・笠 着用前)↓↓
201008052134000.jpg


そしてお約束のフル装備記念撮影w↓↓
201008052140000.jpg
なんで、ゆき奈(左下)は変な方向を向いてるんだろう…


衣装を着てのフル装備(謎まほ様は仕事のため不在)での演舞を見て、
「so cool!!」的なことを言ってくれました
(と、誰かが英語で聞いてくれてました(笑))



日本人は皆こういう格好をしている訳ではないですが(w)、
あの2人がよさこいのことを覚えてくれてたらいいなぁ



ちょうちん祭りの前に、
ずっと書き温め過ぎていた(w)レポを、
今日中にアップしたいと思います

今年の花火。。


今年初めて見た花火はこちら↓↓

201008012127000.jpg

先日(8月1日)我が家で、森くんや恵美子とテレビで見た花火です

後からきゃっちも加わったのですが、
きゃっちは21時に来ると言いながら、実際来たのは23時過ぎだったねぇ・・・w


昨年は花火を見に、マリノアに行ったり、
春日のあんどん祭りに行きましたが、
今年はわっしょいの翌日(8日)なので、実家にいるため見れそうにない・・・
噂によると、あんどん祭りの花火は今年最後になるとか・・・?
真偽はわかりませんが、今年行ける人は行っておいた方がいいかも?


ということで、今年の花火はテレビだけで終了しそうです(涙
今年は特に暑いから、ゆつきも小さいのでそれもいいかな~と納得させ中の私でしたw

またまた総踊り講座~


前回の日記で書きましたが、
またもや昨日ふくこいアジア祭り総踊り講座に行ってまいりました!!


今週の場所は、ゲイツの2階です
2階がちょうど空きの状態だったからか、今回練習会場となったようです。
ゲイツと言えば、中洲の複合商業施設なので、とても高級なイメージですが(単純w)、
明らかに『元・店舗』で踊ったり着替えたりするのはヘンな感じでした


まほろば衆からは、ゆつきと私のみの参加という完璧アウェー(w)だったので、
ゆつきはまほTシャツを着せましたが、私はふくこいTシャツを着て臨みました(笑)
(ふくこい連のゆっきーからは、色褪せていることを指摘されましたが・・・


前回の総踊り講座から、
レクチャーDVDをほぼ毎日見て練習に臨みましたが、
ゆつきは「九州!」のポーズもちょい微妙・・・


でも、ころちゃんに会えるのが嬉しかったからか、
休憩の度にころちゃんの足にしがみつきに行ってました(ウラヤマシイ…
皆さま、練習の邪魔してすみませんでした
201008022058000.jpg
↑そんなころちゃんとツーショット むっちゃかっこいい


練習後は踊りすぎて汗だくになっているkazzにぃを冷やしてあげるゆつきw↓
201008022058001.jpg


そして練習後は、
ゲイツから徒歩5分のとこに事務所を持つ謎まほ様と、
ふくこい連のともちゃんとちえぽんとご飯に
初めての組み合わせでした
201008022153000.jpg
↑頼んでもいないのに、変顔するゆつき・・・ どっちの親に似てるのやら


モツ鍋、レバ刺し、うま~~~~~~っ!でした
あれ?先週の総踊り講座の後もこの店に来たような??

