

第2回よさこいフェスタinクイズモール博多~



以前このブログでも紹介&レポートしましたが、
昨年6月にクイズモール博多にてよさこいフェスタが行われ、
まほろば衆も踊らせて頂きました


そして何と今年もお声掛け頂き、
下記の日程で踊らせて頂くことになりました~


3月7日(日)
第1回目:13時~、第2回目:15時~

参加チーム:華舞子連、桃華(華舞子連に所属していた子供メンバーさんで構成されているそう)、
、太宰府まほろば衆の4チームです


そして何と今回は、鳴子絵付け体験も出来るそうです!
11~12時、14~15時で、各回先着40名様、対象が5歳~小学校6年生までなので、
このブログを見てる人たちは基本対象外だと思いますが
まほろば衆も呼び込みをしてると思うので、ぜひ(笑)


↑こちらについては、クイズモールのHPのイベント欄にも載っています

↓去年のクイズモールの写真~ ta92さん撮影です
演舞中の写真じゃないんかい!w
557.jpg
ゆつきの髪も短かったなぁ~  ぽんぽん(お腹)は今も大きいけど(笑)
もちろん一緒にいるのは私ではなく、静可です。。  どう見ても若いしw


この日私は踊るか不明ですが、行くことは間違いないので、楽しみです!!!
ちょっとした(ちょっとじゃないかも?)我がままも了承して頂いたし・・・
時間がある方は、ぜひぜひお越しください!
あ、カメラマンさんはカメラをお忘れなく(笑)


かなーり遅ればせながら・・・


ホントは先月から作っていて、

でも謎まほ様にチェックしてもらってなかったから印刷できなくて、

時期は過ぎたけどでもせっかく買ったからもったいないなと思って、

そう思ってたら入院の付き添いで家にいなくて、

帰って来たら来たで門前真舞祭の準備でバタバタしていて、

さすがに送るのは恥ずかしいから手渡しでしょーと思って、

この前の練習で持って行ってたけど渡すの忘れていて、

なんだか面倒くさくなって、先日ポストに投函しました。。




年賀状を





はい、まほろば衆メンバーへの年賀状はこちら~↓↓↓

今年は、謎まほ様案&私作成でございます


鬼面が、すべてデザイン違いなのがよくわかるかと

(ちなみに、ホントは37パターンあるんだけど、
 年賀状のデザインの関係上、1個ダブって使ってます
 ちなみに、どれがダブっているのか作った本人が忘れてます
 だって、牙の長さとか、眉?のデザインとか、チェックするところが一杯でorz)



よさこい年賀状111




通常年賀状は1月にやり取りされるもの(当然w)なので、

2月に届いた事で、ひ様がかなり戸惑ったとか・・・w  ごめんね

いづみは家で飾っていてくれてるとか・・・  うれしい

あ、引っ越しした方には届いてないのであしからず



来年の年賀状は早めに出すどーーーーー

参加チーム発表!!


まほろば衆のHPでも発表していますが、
4月18日(日)実施予定の太宰府門前真舞祭の参加チームが決定しました!!!
20090412033356a62_20100212233318.jpg
↑昨年のポスターです~


当初50チームで締め切る予定でしたが、たくさんの申込を頂いたので、
あと5チーム追加・・・もう5チーム追加・・・としていたら、
なんと計61チームになってしまいました

ちなみに昨年は40チームだったので、
昨年のチーム数×1.5倍+1チームということで全く未知の世界・・・
どうなるか、今からドキドキドキドキドキです


今年の太宰府門前真舞祭に参加頂けるチームは以下になります↓↓↓
(あいうえお順)

********************

あばれん
市比野温泉よさこい踊り隊
威吹
医療福祉専門学校 緑生館 白夜
踊るあほう組
海炎風飛
嘉人恋
かすがYOSAKOI隊
我白天晴
華舞子連
からくり堂 鯔背
神楽里
北九州市立大学 灯炎
北九州わっしょい百万隊
禧和魅-kiwami-
月華美神
黒蝶舞翔
薩摩源氏蛍
三玄 踊華隊
新煽組
震度10

青嵐
玉名踊隊「尚縁」
筑陣鳴子連
ちっご☆きずな隊
ちっご舞欄℃de笑隊夢
長州よさこい連 崋劉眞
椿
天祈
童謡連 手鞠
TOSUどんきゃんきゃん隊
長崎国際大学 Yosaこくさい

梅光学院大学LUCIS
博多銀天蝶
葉隠舞神
肥後荒尾さのよい踊り子隊
福岡大学 七神
ふくこい踊り隊
ふくこい連
舞麗men
眞空羽
益田蟠竜踊り隊
松ヶ江よさこい塾
みやざきえれこっちゃ隊
むかし乙女隊
むなかたおどり隊
門司よさこい連 〇哩
山口大学よさこいやっさん!!
よさこいドリームキッズ
よさこい連 みづま
蕾曄心
Breath
BBC元気ッス
INTEGRAL
MACジュニア
OGORIよさこい連
T・Kふれんず
VOGUE603
YY蘭舞大野城

********************

太宰府門前真舞祭に初めて参加して頂けるチームもたくさんで!
今からドキドキワクワクですー
でもやっぱり、ドキドキの方が多いかも?(´Д`)
まほ衆のみんな~~~~、
お祭りに来てくださった皆さんに喜んでもらえるように、
あと2ヶ月頑張ろうねぇ~~~~~

まほ練ー。


この前の土曜はもちろんまほ練でした~


この日に外出解禁になったゆつきもウキウキで参加


そしてみんなの邪魔をするということでorz



大好きな森くんを足蹴にするゆつき(笑)↓↓
201002062056000.jpg


この日は商工会が使えないということで、
別の場所での練習でしたー。
太宰府市いきいき情報センターという場所で、
西鉄五条駅からすぐそこだし、部屋に鏡もあるし、
駐車場あるし、一階にはスーパーもあるしといいことだらけなのですが、
商工会と比べて練習の終わりが早いのです
ま、今年初踊りのはなえにとってはちょうど良かったかも?


その後は、ガストで晩ご飯~
・・・のついでに門前真舞祭ミーティング
昨年のお祭りとはちょっと違うことしたいけど、
何ができるかな~? 参加チーム増えてるけどできるのかな~?
という感じで、なかなか白熱した意見交換でした・・・


私的には色々頭で考えてたけれど、
口に出してみたらあれよあれよと気になる点が出て来て
こっそりアセってますが、動きながら考えていきたいと思いまーす
まほ衆のみんな~、頑張ろうねぇ~


とう!びょう!



いつも元気なゆつきが、
体調悪いなーと思った翌日から高熱が続き、
病院に通い続けてもなかなか下がらないので、
先週の土曜から日赤病院に入院してましたー。
RSウイルスという病名でした


産まれてすぐもNICU(新生児集中治療室)に入っていたので、
実は2回目の点滴なのですが、
やっぱり痛々しくて見ている方は涙が出そうでした
(もちろん本人は大泣きですが・・・)
201001311957000.jpg


入院5日目に退院したのですが、
『ウイルス』ということで同じ部屋にいるのは全員同じ病気で、
肉親以外のお見舞いは禁止、
ベッドから出ることもできないという状況・・・
点滴の線は抜くわ、点滴を倒すわ、ナースコースは押すわと精一杯抵抗してましたが、
頑張っておとなしく?過ごしたゆつきでした



ということで、
私もずっと付き添いで病院に泊まり込んでいたので、
太宰府門前真舞祭のことはその期間ノータッチでした

なんとその間、たくさんお申し込みを頂いたということで、
当初予定の50チームより5チーム増やして、
今年は55チームの方々に演舞して頂くことになりました

こんなに多いチームに参加して頂くのは初めてなのでは??
今からドキドキしておりますが、頑張って準備していきたいと思います
参加頂けるチーム名につきましては、
数日内にこちらでご報告出来ると思いますのでお待ちください
太宰府初参加のチームもたくさん!ですよ~

