

まほ衆忘年会2009~~


先々週の土曜(19日)に、まほろば衆の忘年会を行いました♪
先日このブログにも書きましたが、太宰府の「しょうき」というお店にて。

未成年だったり、飲まない人も多いので、
車で来る人が多数あり・・・駐車場の確保が大変でした


この日は翌週がクリスマスということもあり、
『300円程度のプレゼント持参で!』
ということをみんなにオーダーしました


そして昨年の忘年会同様、今年もお客様が♪
そうです、カメラマンの皆様です~~~(^▽^)ノ
あすかパパに、oonishiさんに、ta92さんに、KHさんと、4人も来て頂きました

カメラマンの皆様にはプレゼントは持って来てもらわず、
代わりに私が用意したものがこちら↓↓↓
bou1
そうです、『どこかのお祭りのある会場でその人だけ撮影してもらえるチケット』です
(松ぼっくりのオブジェ付き
他のメンバーの300円のプレゼントと並べたら怒られそうですが、
事前にカメラマンの皆様からは了承を頂いたのでホッ


受付係(なお&香)と、
プレゼント交換&二次会係(もり&まぎぃ&恵美子)を(勝手にw)決めてたので、
会が始まったら何もしなくてよくて楽ちんでした~♪
しかもゆつきは他のお子様(ぽ&カンタ)と遊んだり、まぎぃの膝の上で寛いでたりと、
ホントに何もしなくてもよくて幸せでした(笑)


料理のメニューはこちら↓
◆枝豆
◆しょうき菜園サラダ
◆秘伝の手羽唐
◆老舗 荒木豆腐店の絶品とろ豆腐
◆海鮮南蛮ロール
◆特製焼き餃子
◆博多 和牛もつ鍋
◆ちゃんぽん麺
◆本日のカルパッチョ
◆コーヒーゼリー
やっぱりモツ鍋でしょう!


ちなみに、プレゼント交換も成功~~
みんな楽しんでいて、計画した甲斐がありました(実施はノータッチでしたが
わたしはta92さんの撮影券をゲット~~~!
どこのお祭りで撮ってもらおうかなぁ

ちなみに他のカメラマンさんのチケットは、
oonishiさん→恵美子
あすかパパ→森くん
KHさん→樋口さん
がゲットしました~
・・・って樋口さんはまだ新人さんなので、券が行使されるのはいつの日か・・・


ちなみに二次会はカラオケ
ゆつきを家で寝かせ、私も久しぶりに参加~
ま、1曲しか歌ってませんが


そして三次会はビリヤード・・・ が、夜遅いので私は断念しました


そんな感じで忘年会終了~
新人さんの3人も他のメンバーと仲良く・・・できたんじゃないかなと
また来年の忘年会も、みんなで楽しくできたらいいなぁ

今年はカメラマンさんに撮ってもらおうと思って、
自分で写真を撮らなかったので写真なしの日記になってしまいました~(笑)


広報誌載りましたー。


なんと筑紫野市が発行する広報誌に載りましたー
12月15日発行分です。

koho1


・・・といっても、まほろば衆のことが載っている訳ではなく(汗


ゆつきの写真が載ったのです
『12月のお誕生日おめでとう』コーナーに。

koho2

これは数ヶ月前に受付を行うのですが、
受付開始時間の8時半ちょうどに電話したけれど、
・・・話し中


けっこう何度か掛けても話し中で、
「別に焦らなくても大丈夫でしょ~~~~」
と思っていた私の予想はあっさり外れました
とにかく無事受付に間に合うことができてよかった


3歳まで載ることができるらしいので、
また来年も忘れずに頑張ろうと思います
ま、筑紫野市民しか見れないので、ほぼみんな見れないのですが(笑)
でも、まほ衆には筑紫野市民が数人・・・
そして実は秘密にしていましたが、
太宰府市民が数人しかいないという衝撃的事実が
『太宰府』まほろば衆じゃないじゃん!と言われそうw



そして、ゆつきと同じく『12月のお誕生日おめでとう』ということで、
はなえも誕生日おめでとう~~~~~
って12日が誕生日だったのでもうすっかり過ぎてますが(汗
早く試験が終わって、福岡に帰ってきてくださいね



下見。


昨日の夜、まほろば衆の練習終了後、下見に行ってまいりました


下見というのは・・・忘年会の下見です!
お店はこちら↓↓
shoki
って、ほぼ毎週行ってるお店ですが(笑)
ちなみに忘年会は来週の土曜。
二次会のカラオケが空いているのかドキドキなところです


ちなみに昨日は、
ご飯を食べず、ただ忘年会のコースの予約だけに行ったのですが、
電話で済む話をなぜわざわざ行ったのか・・・
それは先週行った時にゆつきの靴を忘れてきていたからです(-_-;


事前に靴を取りに行く旨をお店に電話した際に、
「ジャージのお忘れ物もございますが・・・」と言われる。
なおか香やろーと、尋ねるも違うとの事。。




昨日お店で受け取ったのは、謎まほ様のまほジャンでしたw
なおと香、疑ってごめんね(笑)


さ、来週の忘年会楽しむぞーっ!!
もちろん昨年同様、今年もお客さまが・・・

