第6回市比野温泉よさこい祭り~


今週の土日は、第6回市比野温泉よさこい祭りです!!

まほ衆は日曜のみの参加。 踊り子6名、煽り(たぶん)1名。もしくは0名
この日は、ふくこい踊り隊&流のみなさんと一緒のバスで行くそう~
移動時間長いから、みんなちゃんと寝るんだよー(笑)

・・・ということで、私はお留守番
去年参加したとき楽しかったから行きたかったけど・・・
暴れ回るゆつきちゃんはさすがに連れて行けません~


市比野温泉よさこい祭りのポスター↓↓
ichi
事務局さんに、データを送ってもらいました(笑)
無理言ってすみません~


そして、今回のまほろば衆の演舞時間は以下の通りです↓↓
◇丸山会場 → 12:00
◇保健センター会場 → 13:36
◇ローソン会場 → 15:24

※全体のタイムスケジュールはこちらから
 →前夜祭(28日)
 →本祭り(29日)


一発目がメイン会場・・・
去年はあのひろーい丸山会場でたった5人で踊ったなぁ・・・
何かの罰ゲームのようでした(笑)

しかも、三段返しのとき、二列目(といっても二列しかない)の3人が、
後ろを向いていた時、みんな同じ間違いしたので照れ笑いをして、
謎まほ様が苦笑していたなぁ・・・
あ、その3人に私は入っていましたがw


まほろば衆、2009年最後のお祭り、楽しんでいきまっしょい!!



わっしょいYOSAKOI2009・・・


振り返ること、8月1日(土)・・・
わっしょいYOSAKOI2009が開催されました!
(3ヶ月以上も前のことを振り返ってるし!


この数日前に、ゆつきが体調不良になり、わっしょいで踊るのを断念
ただ、病後のゆつきがほぼ復活したため、
YOSAKOI-11のみ参加
試験中だった千尋と二日市駅で待ち合わせして、
JRと新幹線を使い、小倉までGO!!
千尋は電車内、私は授乳室内(笑)で着替えを済まし、新幹線に乗車~
ゆつきを抱っこしながら&衣装を持ちながらの移動で死にそうでしたorz


途中からの参加だったので、
市役所前の演舞、
勝山公園の演舞、
リバーウォークの演舞のレポートはなく。。。
合流するまでのまほの写真を英恵からお借りしました

↓勝山公園演舞後の写真?
みんなボロボロだったらしく、凹んでました。。
wass4
↓ムダな体力使い中(笑)
wass5
↓蘭のサービスショット
まほろば衆のエースですが何か?w
wass3
↓ゆっきー@ふくこい乱入中
wass8
この日、ふくこいアジア祭り隊の今年の新曲である、
「宝船」がお披露目でした~ わっしょい


リバーウォークでの演舞が終わった時点で合流☆
計算すると、二日市から会場まで50分くらいで着きました… よく頑張った…
wass7
↓おとうさんといっしょ♪
(TV番組「おかあさんといっしょ」風に読んで頂けたらw)
wass6
↓犬と戯れるゆつき♪ 見えてるのは蘭のスパッツです(笑)
wass9


演舞が終わり、審査発表を聞くために、勝山公園へ向かう・・・
向かっていたけれど、勝山公園横の小文字通りでパレードが始まったため、
道路を渡ることができなくて
かなり歩いてパレード終点のところまで行き、勝山公園へ向かっていると、
勝山公園に唯一いた、はなえから電話が!
「ブロック、1位通過だったよ!!!!」
この言葉にみんなで「やったーーーーーっ!!!」と叫んだ

すぐ決勝演舞だったので、急いで控えの位置まで移動。 笠・面を装着!
他の決勝進出チームが間に合わず、演舞が繰り上がり、皆バタバタでした。
同じブロックで2位だった崋劉眞さんの演舞を見ながら、
短い時間なりに気持ちを集中させると、まほろば衆の名前が呼ばれた。
一礼して、芝生のステージに入る。
あっという間の4分半でした。。
ウソです、4分半超えてます(言っちゃった
出だしもきついし、途中の笠ラッシュもきついし、
三段返しももちろんきついけど、でもすごく楽しかった!
私にとってはこの日1回目の演舞だったので、
100%納得のいく演舞ができた訳じゃなかったけど

↓oonishiさん撮影の2枚。
みんなの動きと合った、謎まほ様の動きにご注目ください
wass1
動画を見たら分かると思うけれど、
フリと合った煽りの動きにより、私たち、操られてるように見えます…

↓エースの蘭。
wass2
家でいつも演舞のビデオを見てたから、
蘭自身よりも、蘭をたくさん見た自信があります。(ダジャレじゃないですよ
腕、肩の使い方、足の開き具合。 誰よりもまほろば衆らしいこの動き。
チームメイトだけど、年下だけど、本当に惚れ惚れします。


↓今回お知り合いになった、北九州在住のカメラマンのISOPさんの写真。
といってもまだお会い出来てないのですが・・・
『鬼』の不気味さをとても感じる写真で、お気に入りの写真です
wass18
「崋劉眞さんと三玄 踊華隊さんとまほろば衆さんの演舞を見ていなければ、
 これ程(よさこいに)はまらなかったと思ったりします。」
と言ってくださったのですが、
非常に嬉しい言葉だったので、時々思い出してます(笑)


↓謎まほ様たちとステージの後ろから月華美神の新曲、「HAKA」を見ました。
自分たちの演舞のすぐ後だったので真正面から見れず残念・・・

あの短期間で踊りをマスターして、たくさん頑張ったんだろうなと、
月華美神さんみんなの背中を見て思いました。
wass10
「HAKA」の曲はkazzにぃ、フリは謎まほ様が手がけたため、
この曲が受賞したのはもちろん嬉しかったですが、
後日耳に入った色んな人の評判が良かったので嬉しかったです
「ひとーーーつ!」って、耳に残るし、フリもかっこいいですよねー


決勝の結果は・・・なんと6位でした!!(他の順位はこちら
↓(左)受賞の楯を齧ろうとする、罰当たりな森くんw
(右)市役所の「祭」の字を指す蘭とはなえ。
wass11 wass12
蘭の普通の顔が見れるのは演舞中だけなのです・・・


総踊りではまほろば衆のメンバーは珍しくステージ上に集合!
月華美神の奈美さんや薔薇ドルやちびのりちゃんと一緒に踊れて、楽しかった!
そして、「ふくこい.com」にアップしているkazzにぃの動画を見たら、
ステージに「よっこいしょ」と上がってくる謎まほ様が見れますw


決勝・審査発表・総踊りが終わり、のんびりできる・・・と思いきや、
位置取りから始まり、合わせを繰り返すまほ衆・・・
そう、まだ「YOSAKOI-11」があるのです!!
先着10チームのみの演舞。 まほ衆は後ろから3番目の演舞順でした。
まほの次の演舞順は仲良しの崋劉眞さん。 気を抜けません。
お互い、紫川沿いで最後の合わせを時間ギリギリまでしました。
川に落ちないかヒヤヒヤ
というか、演舞中に朧瓦面とかが川に落ちないか、皆心配してました(笑)


↓今回お知り合いになった、大分在住のブラックさんの写真。
衣装の赤と金がキレイ~
wass19
なんとこの演舞で事件が!!
最後の三段返しではなえが足を痛め、倒れる寸前でした・・・
ステージを出る時は、私も含め2人が肩を貸さないと動けないくらいで。
最後の「サーーーッ!」のところまで、よく頑張りました


自分たちの演舞が終わったので、
やっと落ち着いて他のチームの演舞を見ることができました。
ということで、崋劉眞さん。 煽りの吉村さんもちゃんと入る構図で(笑)
wass13

10チーム全ての演舞が終わり・・・
審査発表の結果、まほろば衆は2位でした!!゜+。(*′∇`)。+゜
6位に続き、YOSKOI-11の2位ということで嬉しすぎでした、ホントに

↓表彰式の様子。
崋劉眞さんのいつもの真似をして、
「し~~げちゃ~~~~ん」とみんなで叫んだでみたり(笑)
wass14

↓仲良しリーダーたちの図
wass15
まほ衆は「たけみや賞」ということで、
「いつか旗を作ってもらえる」という景品を頂きました
まほ衆に旗・・・もし取り入れるならどういう風になるんだろう?
でも、旗を振るくらいなら、踊り子になってほしいかも(笑)


ホントはYOSAKOI-11の後、
交流会には参加せず帰太宰府の予定だったのですが、
上位3チームの登場を待ってるとのことだったので、急遽参加させて頂きました
wass16
どの料理もおいしくて 私的には棒棒鶏風サラダがヒットでした


そして引き続き、YOSAKOI-11の目録を齧ろうとする、罰当たりな森くんでしたw
wass17

以上、わっしょいレポ終了~
書き終わってみたら長いこと・・・
写真をたくさん撮って頂いているおかげですm(_ _)m いつもありがとうございます☆

第8回かすがYOSAKOIカーニバル~


明日は、第8回かすがYOSAKOIカーニバル!!(^▽^)ノ
昨年は同じ日にあった小林秋祭りに参加したため、
カーニバルに参加するのは2年ぶり・・・
朧瓦で参加するのは初めてなので楽しみ~
しかも、今回は実家から両親も来てゆつきを見てもらえるので、私も踊れるし
ちょっとお天気が心配ですが、楽しんでいきたいと思います!!!


↓2005年かすがでの写真~(by oonishiさん)
kasuu3
たしかこの日は、銀次さんはじめ、
いろんなカメラマンさんに初めてお会いしたなぁ~…
oonishiさんはよさこいを撮るのが初めてだと言っていたような?
(あ、ひ様が手甲してない・・・


↓potoruさんの写真二枚。
kasuu1
↑そうそう、覆面が眼に刺さるんだこれが・・・w
kasuu2
↑珍しく自分の演舞中の写真も(照) 帥の時は、髪をおろしたいんですよね~



そして、今回のまほろば衆の演舞時間は以下の通りです↓↓
◇春日市役所駐車場 → 11:54
◇春日公園芝生会場(審査) → 14:00

全体のタイムスケジュールは、
かすがYOSAKOI隊のHPからご覧くださいHP



かなり寒いですが、踊り子さんはもちろん、
カメラマンさんも風邪を引かれないように気を付けてくださいね(>_<)
今日の練習では先週同様見学の方も来られますので(なんと北九州から!)、
踊って寒さを吹き飛ばしましょーーーっ!!


フォトコンテスト☆



残念ながらまほろば衆は参加していませんでしたが、
10月に行われた火の国YOSKOIまつりで、フォトコンテストがあったそうで、
先日その結果が発表されたそうなのですが・・・



なんと、仲良しのカメラマンさんが、
入選されてました!!(>▽<)ノ

(結果のリンクはこちら


ここでもいつも写真を紹介させて頂いている、
oonishiさんta92さんです~
写真はこちら↓↓

☆oonishiさんの写真。題名は『いざ出陣!!』☆
photokon1

☆ta92さんの写真。 題名は『女剣士』☆
photokon2
どちらも躍動感があって素敵



しかも、oonishiさんは準・グランプリ
ta92さんは入選とのこと
いやー、本当に自分のことのように嬉しいです
しかし、何枚も応募していい訳じゃないから、
どの写真を応募するかってすごく悩みそうですね…


今週末のかすがでもフォトコンテストがあるそうなので、
きっとみなさん張り切って来られるのではないでしょうか?
少しお天気が心配なので、カメラが心配ですが…


いつもたくさんのカメラマンさんが来てくださるので、
来年門前真舞祭をすることができたら、
フォトコンテストできないか言ってみようかなぁ(-。-) ボソッ ←銀次さんの真似w
でも副賞を用意するのが大変かも…(ノд<。)゜。
やっぱり…梅ヶ枝餅でしょうか?(笑)


YOSAKOIみづま祭り審査結果~


みなさんまだまだ総踊りを踊っていますが、
ゆつきが寝たため車中待機中な私です


本日の審査結果です↓↓

賞の名前が少し違うものがあるかもしれませんが、
ご了承ください



よさこいみづま大賞 VOGUE603
久留米市長賞 三潴保育園“一心乱舞”
久留米市議会賞 あっぱれ青組
久留米商工会賞 久留米よかたい
三潴町農業協同組合賞 新煽組
久留米区長連絡協議会賞 セラビ
審査員特別賞 玉名踊隊 尚縁
同じく 草野キッズビクス


上記の他に、
10回連続して参加されたチームさんに特別賞がありました



最後に、私の本日の最大の失敗・・・


それは審査会場を間違えていたこと!


いつものメイン会場ではなく、
今年初めて踊った体育館で審査でした。。
みんな、ごめんなさい

ふくこいアジア祭り2009・・・


やっと、ふくこいアジア祭り2009、書き終わりました。。
あまりにも長過ぎて、少しずつ書き溜めていってたら、
月を二回またごしました(汗)
カメラマンさんが撮ってくださった写真もたくさん盛り込みました。
かなり長いので、携帯の方は大変かと思いますが、よかったら読んでください☆


******************************

9月の20日(日)に、ふくこいアジア祭り2009無事終了しました!!


この日は昨年同様、朝の7時に商工会集合~
ランニングからアップ、位置取り(かなり大事)とこなし。
(早朝なので)小さい音で通しを数回行って、いざ鎌倉!!
ちがった、いざふくこい!!(わかりにくい?w

写真は、
アップ中に痛めたところを某整体師に治療してもらってる某M氏(笑)
aji13
と、それをアピールしてくれている千尋w


そして電車組と車組に分かれて、いざ天神!!
そしていざふくこい!!!


一回目の演舞会場であり、審査会場でもある福岡市役所ふれあい広場に集合。
どこのチームも緊張感で一杯でした。。
まほ衆の数チーム前で踊っていた月華美神の音楽を耳にしながら、
笠・覆面の準備をし、
かすがYOSAKOI隊の演舞を舞台袖で観ながら、
皆気持ちを昂らせていました。 緊張・わくわく・失敗へのおそれ等に包まれて。


司会者に呼ばれ、円陣を組んでいた私たちは、
謎まほ様の「いくぞぉーーーーーーっ!」の言葉に、
「おぉーーーーーーっ!!」と応えた。
アジア祭り前、ほぼ毎日練習していたことを思い出した。
『みんなあんなに頑張っていたんだから。』と自分に言い聞かせた。
aji10
(お知り合いになったB&Mさんの写真です ありがとうございます


ふれあい広場の会場は、お客さんが近いから嬉しい。
その分、間違えたらすぐ分かってしまう会場。
しかも今回は審査員席が真っ正面ではなく、横だった。
覆面をしているまほ衆は気を抜くと列が乱れがちなので、
そういう意味でもどきどきしていた。
aji2


踊り子21人での演舞。
ふくこいアジア祭りの参加チームからみて、決して多い人数ではない。
それでもひとりひとりが2人分、3人分の動きをすれば、
きっと大きく迫力のある演舞ができるはず。
とにかく低く、力強く。
aji3


終盤に近い三段返しでは、みんな声を出していた。 もちろん私も叫んだ。
本当はもうへとへとで、きつくて、いつもは声なんか出せない。
でも「ここで魅せるんだ!!!」というみんな共通の思いが、
声になって表れたんだと思う。
声を出したことによって、フリを間違えた人もいたみたいだけど(笑)
aji4


踊り終わって、給水所について倒れる人、涙ぐむ人、様々だった。
私は少し涙ぐんでた派(笑)
それでも、まほ衆の次の流の演舞を見ながら、集合写真を撮った。


Bブロックの結果発表がアナウンスされる。
結果、まほろば衆は2位での通過だった!!
大声で歓声を上げる私たち。 半数以上が泣いていたと思う。
もちろん私は泣いてた派(笑)
謎まほ様が振り付け、kazzにぃが音楽を担当した月華美神も予選通過!
これも嬉しかったです。


今回のふくこいアジア祭りは、
各ブロック(A~C)の上位5チームが決勝に進めるようになっていました。
決勝演舞では、各ブロック1・2位の方が後半に踊れることになっていたので、
ブロックを1・2位で通過したい!と思って練習をしていたのでよかったです。
でも本当は1位で通過したかった。
Bブロック1位通過の流は去年も1位で、まほ衆は去年も2位でした。
来年は1位通過を目指す!と誓った私でした
願えば叶うが、願わないと叶わない。
そして、『みんなで願う』ということが大切だと思っています。


ふれあい広場演舞後の一枚↓↓
aji14
リラックスしてます 謎まほ様、コワいw


次は天神中央公園で演舞。
少し時間が空いたので、一時解散。
私は謎まほ様と某整体師と中央公園の会場下見に。
しかし、中央公園で開催されていた筑後スローフードフェスタに心奪われるw
でも、すぐ食べれるお店が少なくて・・・ちょっと残念でした


そして、中央公園の演舞会場で、我白天晴の新曲を初めて見ました!
今年は総踊り風に・・・と聞いていたのですが、
あんな激しい総踊りを踊れるのは我白天晴しかいないじゃん!と思いました(笑)
代表の亮さんはバテてましたw
煽りのヒロノブさんの素敵な声が一層際立つ作品でした☆


まほ衆の中央公園の演舞は、ふれあい広場よりも少し狭かったのと、
私をはじめ少しバテていたので、人数を減らして臨みました。
真っ正面から演舞を見たのですが・・・いや~、よかった!(まほバカw
前日にフリを変えたところもかっこよくて♪
センターの蘭がフリを間違えてものすごい顔をしたのも間近で見れたし(笑)
aji12
(お知り合いになった落武者さんの写真です ありがとうございます


3回目の演舞会場は、マリンメッセ敷地内のイベントヤードでした。
会場を下見に行った謎まほ様と私、凍り付く・・・
ものすごい風でした!!!
海に面してるから予想はしていたけど、まさかあれほどとは。。
他のチームの旗がものすごいなびき方をしているのを見て、
この会場では笠・覆面なし演舞を決定。
ここの会場でしか演舞を見る事がないお客さんもいるかと思うと、
非常に心苦しかったですが・・・(>_<)


イベントヤード会場責任者のkazzにぃに会うと、
太陽に当たりすぎて、ものすごい焼け方をしていました(笑)
kazzにぃは、まほ決勝進出おめでとうと言った後、
月華美神の決勝進出のことを思い出して涙ぐんでましたw
aji5
(oonishiさんが撮った月華美神の写真です 青い空が素敵


↓イベントヤードでの演舞の写真。
左の写真は「構え」、右の写真も演舞が始まってすぐの写真。
朧瓦面がないと、だいぶ感じが違いますね。。
でも、最初から見てくださる方々と目を合わせて踊ることができて、楽しかったです。
この会場のシチュエーションが開放的だったのもあるかもしれません。
aji18 aji19
(ta92さんが撮ってくださった写真です ありがとうございます


カメラマンのoonishiさんにもここでお会いしました。
お会いしてすぐマリンメッセ内の場所取りに行かれたようでした。
「まほ衆は決勝に残ると思ってたから、マリンメッセで撮る予定にしていた」
と言われ、なんだか嬉しかったです。
あと、兵庫県は姫路市より見に来られていた、
姫龍zの赤ハッピさんとご挨拶することができました
今年3月に行われたうみなかで他のメンバーに名刺を渡されていたので、
名前だけは知っていたのですが、まさかまた福岡に来られるとは
そしてこの次の日、また某所でお会いするのです…


そして、マリンメッセの演舞。
裏にある関係者入口に待機していると、すれ違う演舞後の人たちが、
「このステージはいいよ。 勘違いするよ(笑)」と口々に。
その言葉に、みんな興奮(笑)


メッセ内に入り、待機所で並ぶ。
まほ衆の前に演舞している乱翔舞の演舞を見ながら、
「あんなライトを浴びながら踊るんだー」と、
ドキドキと不安とワクワク、
そして「一番いい演舞をお客様に見てもらうんだ」という気持ちでいっぱいに。
ステージに上がり、自分の立ち位置を確認。
覆面越し、笠越しにも、見てくれている人たちの多さがわかる。
aji6

謎まほ様のいつもよりもさらに力のこもった口上により、演舞が始まった。
いつもよりも低く。力強く。そして『鬼』らしく。
aji7

「鬼瓦~!」の一コマ。
大画面に写ってるのは私です(照) どうやらけっこう写ってたらしい
aji8

この素晴らしいステージでの演舞。 あっという間に終わった。
でもやっぱりきつかった。
きついけれど楽しくて、三段返しの前に笑顔が漏れた。
oonishiさんの別の写真を見て、笑ってる自分を発見。 やっぱり(笑)
aji9


この演舞のあと、メンバーの一人が過呼吸でダウン。。
私と数人はその人について医務室へ
特に問題なく、休んでいれば回復するということで、
アジア太平洋屋台のご当地グルメを堪能しに

そこで買ったものは・・・
ヨーロッパのどこかの国のチョコケーキ!
(ほぼみんなに食べられた
そして福岡のモツ煮込み!!
いつも食べれるじゃん!と思ったけど、やっぱり美味しかった
そしてこんな美味しいものたちを、
表彰式のために待機していた謎まほ様となおは食べれませんでしたw


いよいよ表彰式。
もう観客席はいっぱいで入れないので、
観客席の後ろのところで、大画面を見ながらみんなで発表を聞いた。
感動大賞はVOGUE603、準感動大賞は九州女子高等学校ダンス部。
感動大賞は昨年と同じといえば同じだけど、
今年はKOBE ALIVEに参加するため北海道のメンバーが来ていなくて、
福岡のメンバーだけでの演舞だったそう。
演舞前のミーティングも、長い時間をかけてみんなで気持ちを一つにしていた。
すっごく嬉しかっただろうなぁ・・・


3位の新煽組に続き、4位に流が呼ばれた!!  すごい!!
流は2005年に立ち上げたばかりなのに! ホントにすごいです。
(ちなみに、まほろば衆は結成(?)8年目です


5位、三玄 踊華隊
6位、三潴保育園 “一心乱舞”・・・


そして、
「7位 にしてつ天神委員会賞 太宰府まほろば衆 朧瓦!」
と呼ばれ、
「やったぁ~~~~~~~!!!!!!」
とみんなで叫びました。
もちろん私は泣きましたが(笑)



今回、7位という賞をもらえて、すっごく嬉しかったです。
仕事が忙しい人たちも一生懸命練習に来ていた事、
みんながみんな、このお祭りに賭けていた事、
毎回練習で指導していた謎まほ様の思い、
そういうのを知っていたから。
21名の踊り子、1名の煽り、そしてその22名を支えてくれた方々。
応援してくださった方々。
その人たち全員がいたから、7位という賞を頂けたのだと思います。
本当にありがとうございました。


以上、ふくこいアジア祭り2009のレポート?でした
1ヶ月半前のことなのに、思い出して涙ぐみそうです(笑)
長く書き過ぎました。。 でも、崋劉眞のなってぃーには負けるかなー?


この週末は大野川合戦祭り&YOSAKOIみづま祭り。
私は両方とも踊りませんが、みづま祭りは荷物持ちで参加予定です
遅れ遅れになっていますが、またお祭りレポート書いていきます~


YOSAKOIみづま祭り2009~


今度の土日は、第10回YOSAKOIみづま祭りです!!
土曜に大分で行われる大野川合戦祭りに参加するので、
まほろば衆は日曜日のみの参加です♪
だんだん冬が近づいてきたので、
防寒対策はしっかりしてお祭りに参加したいと思います!


midu1
(去年のみづま祭りにて。ta92さんが撮影してくださいました


今回のまほろば衆の演舞時間は以下の通りです↓↓
◇みづまん会場 → 11:42
◇総合体育館会場 → 13:30
◇たまるくん会場(審査) → 15:48
そういえば去年は、みづま祭りの前日にフリが大幅に変わり。。。
見てる人が心配になるくらい、みんな間違えてましたね(笑)


YOSAKOIみづま祭りのタイムスケジュールは → こちら
※土曜と日曜の両方を見ることができます。


17時40分からは、あんみつ姫のショーがあるとか
そしてお楽しみは・・・だご汁、だご汁~

大野川合戦祭り~


今度の土曜(7日)は大分で行われる大野川合戦祭りに参加します!
(ホームページはこちら → HP
ほぼ毎週大分から練習に通っている、
のっちの地元(厳密に言うと違うんだろうけどw)で演舞という事で、
人数は少ないですが、力一杯頑張ってきてほしいです


これは噂によると、
ふくこい踊り隊の「黒田八虎」の演舞を見た合戦まつりの関係者の方が、
「ぜひ合戦まつりで演舞をしてほしい!!」というお言葉を頂き、
よさこい演舞が組み込まれることになったとか。。
当日は「かぶきもん」の2人は本物の鎧を着るとか。。(これは嘘w
まほろば衆は「防人」なので、戦士つながりという事でw


合戦まつりのポスターを見てみたところ、
なんとそこにはまほろば衆の姿が・・・






こちら↓↓






onga1
ね? ポスターの下の方に笠かぶった人たちがいっぱい
これは何かの縁ですな


この日のタイムスケジュールは以下の通りです↓↓

12:40  チーム紹介
12:44  ふくこい踊り隊①
12:50  太宰府まほろば衆①
13:56  踊るあほう組①
13:02  VOGUE603①
13:08  総踊り「黒田武士」
13:14  総踊り「祝うたァ!」
13:20  演舞①終了

16:50  チーム紹介
16:54  ふくこい踊り隊②
17:00  太宰府まほろば衆②
17:06  踊るあほう組②
17:12 VOGUE603②
17:18  総踊り「黒田武士」
17:24  総踊り「日本全国福の神」
17:30  演舞②終了

この日は現在NPOふくこいでの活動を頑張っている某kazzにぃが、
この日限定踊り子復活するらしいです。
(わざわざ字を大きくしないでいいって?w)
私はこの日お祭りには行けないので、見れなくて残念。。。
某kazzにぃの演舞はホントに目を引くので、久しぶりに見たかったです



そして、本日(3日)は同じく大分で「豊の国YOSAKOIまつり」が開催されます
toyo1
まほろば衆は参加できるメンバーが少なかったため不参加ですが、
参加されるチームの方々、楽しんできてくださいね