

リトミック初体験。



今日は、初めてリトミックを体験しに行ってきました~☆
この『リトミック』という言葉…子供を産むまでは出会うことがなかったですねぇ(^–^;
体験した場所は、どこかのスクールではなく、
以前きぃちゃんと行ったカフェオレ・キッチンというお店です。
うちのマンションから徒歩1分のお店です(笑)

↓部屋の内装も子供向けでかわいい!!↓
ri6 ri11
素敵なモビールがほしくなりました・・・
あ、モビルスーツじゃないですよ(^皿^)


このお店で行われるリトミックは、実は2回目だそうで。
参加者は私たちを含めて、11組でした。
先生は、トモコ先生といって、元ヤマハの先生らしく、
笑顔がかわいく、かつ、子供慣れした方でした☆
40分の授業?が始まる前に、
カスタネット・タンバリン・マラカスのどれか一つをとるように言われたので、
ちょいと(ゆつきにしては)大きめのマラカスをGet。
名前を呼ばれてマラカスを振って返事をしたり、
『アイアイ』や『メリーさんの羊』を歌って踊ったり、
ママが電車になった電車ごっこしたり(けっこうきつかった…)、
時には持ってるマラカスを投げたり(w)と、
40分の間楽しむことが出来ました~♪

こちらが授業風景↓
ri2
隠し撮りです(笑) 手前がゆつきの後ろ頭w


初めて授業を受けた感想から言うと…
まだきちんとよくわかっていないけれど、
リトミックというのは、音楽に合わせて動いたりと、
音楽を通して・楽しく成長できるものなんじゃないかなーと思いました。
また来月もあるみたいなので、参加したいと思いまーす(^▽^)


講座一覧~↓↓
リトミックだけでなく、ベビーマッサージ・英会話・アート?もあるみたいです。
ri4 ri3
家のこんな近くでこんな催してくれるなんて…嬉しい~(>▽<)ノ

↓部屋の内装。 全部、いちいちかわいい(笑)
ri7 ri8

↓帰り際、トモコ先生と一緒に。
ri9
ホントは、最初泣きわめいて抱っこを嫌がったんだけどね(^o^;


ゆつき~、色んなことを経験して、おーきくな~れ☆★☆



スキルアップ講座~


今度の土曜(30日)にイベントでの演舞の依頼を頂いているのですが、
この前の日曜はそのリハーサルでした~☆
しかし、まほ衆の他にも出し物(コーラス、三味線、etc...)があるので、
ピアノがあるわ、後ろは段になってるわと、
なかなか鍛えられそうな環境でした。。。
あ、ピアノにぶつけちゃいけないから、鳴子は使わないとのことです(笑)


そしてそのリハの後は、19時から21時までスキルアップ講座に行ってきました!
この講座は、ふくこい連さんが毎月1回程度企画されていて、
色々な先生にレクチャーをして頂き、
よさこいに限らずダンス(踊り)力をつける機会を設けているそうです。
今回はまほ衆にもお声掛け頂きました☆ ありがとうございました!
まほ衆からの参加は、なおと私の2人でした~
その2人+ゆつき&謎まほ様の4人で参加♪
私が講座を受ける間、謎まほ様にゆつきのお守りをお願いしていました(^▽^)


講師の方は安松幸子先生という方でした。
私の知り合いの数人から、
「以前習っていた」「昔、自分の先生が習っていた」
という声をチラホラと聞き。
経験と実力を兼ね揃えた方なんだなーと思いました。
そして、とにかくパワフル!! 楽しく・前向きに取り組むことができました☆


今回の講座を受講したのは、約25名。
講座が始まると、音楽にのって念入りなストレッチ。。。
念入り。。。というか、この動きムリですから!!!(>△<)
と、叫びたくなる感じだったけど、
前日のまほ練時のなおのNewストレッチのおかげで、なんとかついていけました…
そしていざ振り付けに入るところで・・・
謎まほ様からバトンタッチの声が(涙)
(バトンタッチといっても、謎まほ様が踊った訳じゃないけどw)
お腹もすいて少し眠たいのか、ぐずぐずのゆつきでした(^–^;


謎まほ様に聞くと、部屋の中にいると「まま~!」と泣くから、
部屋の外に出ると、部屋に入りたがるらしく。
謎まほ様が「じゃ、静かにする??」と言うと、
ゆつきは、うんと頷き、自分で「しー」とするから入るんだけど、
私を見ると、また泣いて、の繰り返しだったとか。
謎まほ様からのバトンタッチの時は、
涙&鼻水を流しながら、「しー」と言うゆつきがとてもかわいかったです(^–^)


しかし…振り付けの時に習ってても踊れたかなというのが素直な感想(汗)
ダンスなんて経験ないから、ついていけたかはとても微妙だけど、
それでもいい経験でした!
またこんな機会があったらチャレンジしたいなーと思います(^▽^)ノ


↓安松先生とゆつきと3人で撮った写真です↓
先生のカーリーな髪型がかわいかったです☆
su1
しかし…私の腕、何だかたくましい~w


取材。(by ふくこい.com)


この前の練習日(23日)に、
なんとふくこい.comの取材が入りました!!!(>▽<)ノ


いや~、いつまほ衆に来てくれるのかと首を長くして待ってましたw

取材を受ける謎まほ様と、ふくこい.comのkazzにぃ↓↓
shu1
黒Tシャツとメガネの2人・・・
取材もそこそこに、作曲の産みの苦しみ?の話で盛り上がっておりました~w


そしてなんと!
昨日すでにサイトでアップされてるようです~ 仕事はやっ!!
ふくこい.com → チームリポート で見ることが出来ます。
今すぐ見たい方はこちら(笑)
(※携帯でも見れるけど、パケット代が高くなると思うので注意!!!)
もちろん私も出ています。
英恵のNew髪型もこちらで見れますw
kazzにぃの知り合いだと、出る確率が高そうですw


そしてこのチームリポートを見ればわかると思いますが…
まほろば衆の記念すべきデビュー作の曲名が載っています。
『威風絢爛』と言います。 ね、みんな知らないでしょ?
ここ、テストで出ますからw


そうそう、この日はまぎーの後輩である、
よさこいやっさんの香織ちゃんと明日香ちゃんが遊びに来てくれました~(^▽^)
さすが!という感じで、とても動きが良い2人でした。
また遊びに来てくださいな~♪
shu2
やっさんの2人と、まぎーと、ゆつきで。
ゆつきの動き、高速ですw

北海道と反省会。

この前の土曜。 5月16日(土)。
毎週土曜は、まほ衆の練習日ですが、この日は練習はなし。
なぜかというと、門前真舞祭の反省会、兼、お疲れさま会だったからです☆


夕方まで時間があったので、
ふくこい連のゆっきーと一緒に岩田屋で行われている、
『夏の北海道展』にGO!!(もちろんゆつきも一緒♪)


まずは腹ごしらえ!!ということで(笑)
海鮮丼やラーメンよりも私が選んだのは、
富良野にある唯我独尊というお店のカレーライス(^▽^)ノ
牛タンカレーを食べました~ か・辛い…(–o–;
でもスパイシーな辛さで、後を引く感じでした。 タンがすっごくやわらかくて!!
h1
ホントは牛すじカレーを食べたかったんだけど、
一日20食限定らしく売り切れていました… とほほ~

↓(左)約30種類のプリンが☆ (右)ラム肉だっちゃ~w↓
h2 h4
ま、両方とも買ってないのですがw

買い物の途中で、お仕事中の謎まほ様に電話~
「何かいる?」と聞いたところ、
「瓶詰めイクラと、ししゃもと、鮭のハラスと、
六花亭のバターサンドと、じゃがいもバターと…」
と言われたので、話半分でうけたまわり~♪
だって、ゆつきが一緒&電車なのに、じゃがいもなんて買って来れないし(×o×)

↓(左)リクエスト通り、ししゃも~ (右)さっそく月曜に食しました。↓
h3 h16
身がピカピカしてきれい~♪ でも味は…もう少し味が濃いと思ったのに(>_<)

↓ショーケースにへばりつくゆつきw
h6

あと、こんなのも買いました~(^▽^)ノ
↓(左)謎まほ様お気に入りの、六花亭マルセイバターサンド。
(右)そして、わらく堂のスイートオーケストラ。 ふわふわ!!☆↓
h14 h15


反省会の時間が近づいて来てたので、
ゆっきーに駅まで送ってもらって、急いで西鉄電車に。
…ゆつきと一緒だと、一般の交通機関は大変(×o×)


予定よりも早く着いて、反省会に使う資料をコンビニにコピーに行く。
17時以降なので参道のお店は閉まっていて、
あっという間に太宰府は寂しくなる。

遠くから聞いたことがある歌が聞こえてきて。 Kiroroの「Best Friend」でした。
「珍しいな~ ストリートミュージシャンかな~ 上手だな~」と、
その時はそれくらいしか思わなかったのですが。
なんとこんなことがあってました(@o@)

・・・あの声は夏川りみと玉城千春だったんじゃん! そりゃ上手いはずだ(笑)
そして、元ちとせもいたとか・・・すごい顔ぶれ・・・うーん、残念・・・(–_–;


そして開始時間少し遅れて、門前真舞祭の反省会が始まりました。
まほろば衆がホストとしてお祭りを行うのはこれが6回目。
良くなったところ、まだまだ改善の余地があるところ、様々な意見が出ました。
来年また開催できるかは未定ですが、
もし開催出来ることになれば、今回の反省を活かし、
踊り子の皆さんだけでなく、
観客の皆さんにとって優しい&楽しいお祭りにできたらと思います☆

反省会が終わって、お疲れさま会スタート!!
↓お約束の乾杯~♪ ゆつきが抱っこされてるのが遠くに見えます(笑)
h7
私の写真、これだけ(涙)

↓(左)大御所's。 そして後ろにゆつきちゃん♪ (右)緋縅の金子ちゃんと園田ちゃん(^▽^)↓
h8 h10
この大御所's・・・実は貴重な写真だったりするw
我が家から、削除依頼くるかも!?(笑)

↓(左)古賀ちゃんと、ひ様。 (右)これが、ひ様ですw↓
h9 h18
だって、ひ様がちゃんと写真撮らせてくれなかったんだもの~(^皿^)

↓(左)恵美子・森くん・まぎぃ。 (右)千尋・成賀・香↓
h12 h11
森くんが持ってるのは、花の邪馬台国まつりで頂いた参加賞のお煎餅~☆

↓(左)浩太朗・山下パパ・蘭。 (右)蘭とこのみ&ゆき奈。↓
h13 h14
初めて蘭に会った時は、ゆき奈たちみたいに中学生だったのに…
今はこんなになっちゃって・・・(どんな?w

↓平岡ちゃんと英恵となお。
h15
飲んでないのに、ビールを持ってくれてありがとう、英恵(笑)
飲んでないのに、醤油(大)を持ってくれてありがとう、なお(笑)


ということで、無事に反省会&お疲れさま会終了!!
今週は通常通りの練習です~♪ 頑張りましょ~☆
もしかしたら、あそこの取材が入るかもよ~~~(^皿^)ノ

わぁ~~~~~~い!!(>▽<)



本日行われた「花の邪馬台国まつり」において、
謎まほ様が、『煽り賞』受賞しました!!!(>▽<)ノ

↓こちらが賞状~♪↓
asak1

色々なお祭りの賞の中で、
時々煽り賞を設けているお祭りがありますが、
謎まほ様が煽り賞を受賞するのは初めてのこと。

謎まほ様的には、自分が賞をもらうよりも、
チームが賞をもらう方が嬉しいと思うけれど、
私は煽り賞も嬉しい!!!
ただ残念だったのが、
私はゆつきを連れて先に帰ったので受賞の瞬間を見れなかったこと(T-T)
だって、とっても暑かったし、
ゆつきが寝ちゃったんだもん・・・(T-T)人(T-T)

私的には、謎まほ様のことを「九州一の煽り」と思っているのですが、
主観が入りすぎてるかもしれないので、
「九州一、煽り文が長い煽り」と思っておきます!(笑)



また改めて「花の邪馬台国まつり」レポは書きますが、
とても嬉しかったのでとりいそぎ書いてみました☆
(あ、今回自分で写真を撮ってないので、
 またもやカメラマンさん頼りになりますのでよろしくお願いします(^o^ゞ)


謎まほ様、煽り賞受賞おめでとうございましたっ!!(≧▽≦)ノ
asak2
↑いつか、ゆつきを抱っこしながら煽ってください!
音出しのきっかけは、「頭上にゆつきを上げたら」でいいので!(笑)

花の邪馬台国まつり~♪



明日(ではなく今日ですね(^-^;))は、
花の邪馬台国まつりです!!
(↑『花』だからピンクを使ってみました☆)

明日の会場は丸山公園というところだそうです。
今までお祭りがあっていた場所とは少し違うみたいです。
でも、とても過ごしやすいところらしく、
空き時間は(美味しいものを食べながらw)のんびりできたらな~♪と思ってます。

asa2
↑あすかパパが撮ってくださった門前真舞祭の写真~☆↑


まほろば衆は去年のこのお祭りでなんと大賞を頂きました!!(>▽<)
去年の門前真舞祭で朧瓦のお披露目だったので、
朧瓦で賞を頂くのは初めてで、しかも大賞だったので、
とても嬉しかったのを覚えています。(踊ってなかったけど…(^-^;)
大賞演舞があったので、ゆつきをお義母さんにお願いして、
ビデオ片手に真ん前で見た覚えが・・・(^o^;


今回のまほろば衆の演舞時間は以下の通りです↓↓
◇音楽堂(サブ会場) → 12:00
◇メイン会場 → 14:00

asa1
↑ta92さんが撮ってくださった新川市まつりの写真~★↑


明日はどうやらわざわざ鹿児島から銀次さんが来られるらしいです~(@_@;)
ta92さんは粕屋に行かれるみたいですね(^-^;
あすかパパは来られるのかな・・・?
oonishiさんは今日(9日)に会場の下見に行かれたそうですし(笑)
踊り子の知り合いはもちろん、カメラマンさんにもお会いできるのが楽しいですね~♪
このお祭りが終わったら、7月までしばらくお祭りはないので、
明日は楽しく&一生懸命に踊りたいと思います~(^▽^)ノ

第二回太宰府門前真舞祭!!!


気が付けば、門前真舞祭が終わり、2週間以上も経っていました。。
燃え尽き過ぎですみません(^–^;
あすかパパからブログ更新のリクエストも頂いたので、
一生懸命思い出しながら、書いていきたいと思います☆★☆
 →超長くなりました!!(書いた後の感想w)

お祭り前日の日記を描いてましたが、実は寝たのが午前4時半。
起きたのが、午前5時半。  眠った気しませんでした_| ̄|○↓↓

急いで顔を洗って身支度して・・・
5時半だったら、さすがにゆつきは自然には起きなくて(笑)
集合が7時だったので6時頃に起こすと、
前日から続くヘンな咳が出てとても苦しそう。。(T-T)
みんなには先に行ってもらって、救急病院に連れて行こうとしたけれど、
熱がないのと、しばらくしたら咳が治まったので、太宰府天満宮へGO!!

この日、まほろば衆と緋縅連は、一日中スタッフとして動きました。
私の持ち場は、メイン会場のテント。
受付に始まり、審査員の皆さまのお世話係から、
各ブロックの点数把握、決勝・表彰式準備と様々な仕事がありましたが、
みんなの演舞を見れる素敵な場所でした。
(実際は、あちこち動いていたので、ほとんど見れませんでしたが・・・)
テント担当でゆつきの世話ができないため、
(またもや)実家の両親に来てもらって、ゆつきのお世話をしてもらってました(^-^;


演舞時間は10時半スタートなのですが、
8時前に来られてるoonishiさんはじめ、銀次さんやうおさんなど、
続々とカメラマンさんが集合されていました。
ta92さんにも参道でご挨拶できました。
まだ踊り子さんも来られてない時間なのに・・・頭が下がります。
しかもこの日は、良すぎるほど良い天気で!
遮るものもないし、陽射しは強いしと、ずっと暑かっただろうなぁ・・・

9時頃にふくこい踊り隊の酒匂さんと、NPOふくこいのkazzにぃが本部テントに到着~
酒匂さんには毎年決勝から表彰式にかけてのMCをお願いしています。
いくつか事前に宿題(確認事項)をもらってたから、
今年は・・・いつもよりもスムーズだったのでは?と思いたい。。
あ、kazzにぃが頂きもののパンを食べてたら、何よりも苦手なレーズンが入っていたらしく、
悶絶する姿を見て和むことができました。 ありがとうございましたw


10時から太宰府天満宮境内でのお祓い、
10時半からメイン会場(だざいふ遊園地前)・サブ会場(参道)で演舞スタート、
とトラブルなく進みました。
今年は、各会場での責任者を設けたことが良かったかもです。
mo6
↑お祓いの様子。 私も4年前にこの場でお祓いを受けたなぁ~。。

でも、バタバタしていたため、トップバッターの銀天蝶さんや、
その前に謎まほ様が開始の挨拶をしたところも見れず・・・
↓(左)トップバッターの銀天蝶~ (右)謎まほ様、挨拶する図。↓
mo8 mo2
今気付いたけれど、
銀天蝶さんの煽りの方と謎まほ様、同じ扇子使ってるかも?
(といっても謎まほ様の扇子は先日骨が折れましたが・・・
 どれだけ激しく音出しのきっかけをしているのかとw)

Aブロックで少し演舞を見れたチームは、青嵐さんと我白天晴さんでした。
青嵐さんは・・・さすがだなぁの一言。
人数は多くはありませんでしたが、さすが去年の佐世保の覇者だなぁ、と。
手の先までも気が行き届いていて、
そして見ているこちらにも気を送っているのを感じました。
我白さんは、楽しげな雰囲気が伝わって☆
個人的に亮さんの踊りが好きなので、今回端っこだったので残念でした(>_<)
↓(左)青嵐さん。フォメも素晴らしい☆ (右)我白天晴さん。↓
mo4 mo7

あと、月華美神さんも見れました~
煽りのおだっちの子供さんが2人とも煽ってて! う~ん、羨ましい。
mo1


Bブロックで見れたのは、三玄踊華隊さんと、流さんと、ふくこい踊り隊さんです。
三玄さんは、この前のアジアで入賞されたのとは違う楽曲でしたね~
ダンスチームがベースということですので、みなさんとても上手!
静と動、観客への視線の送り方等・・・学ぶところが一杯です。
mo3

流さんは、いつも目を引くメンバーが仕事の都合でいなかったとのことでした。
その代わりなのか、美女揃いの扇子隊(呼び名違うと思うけどw)が出て来る時、
中心に煽りの合志くんが踊っていました。(上手いんだ、これが)
彼なりに門前真舞祭バージョンだったのかな? だとしたら嬉しいです(^-^)
mo12

ふくこい踊り隊さんは・・・以前私が所属していたチームで思い入れも人一倍。
いつも、踊り隊の演舞を見る時はじーんとします。
みんな、頑張ってるなぁ~・・・楽しげな笑顔だなぁ~と、見ていて嬉しくなります(^▽^)
mo11
門前真舞祭の前週に開催された黒崎のお祭りでも入賞したらしいし、新曲も楽しみ!!

Cブロックは・・・実は全然見れませんでした(>_<)
MACジュニアさんの音出しがうまくいかず、アタフタしたり、
(参道で使ったのと同じMDだったのに1回目音が出なかった(>_<))
粋さんのメンバーの方が足をくじいたということで、
急遽救急班となっていました。

Dブロックは、九州女子高等学校ダンス部さんだけ見れました~
(まほ衆のなおは、ここの卒業生です。)
去年のふくこいアジア祭りで3位入賞だったこのチーム。
アジアの時は実際に演舞を見れず、ビデオで見たのですが、
「え?早送りにした?」と思うほど速く・キレが鋭く・揃った動きに驚いた覚えがあります。
この日は実際に見ることができましたが・・・やっぱりすごかったです!
毎日の練習の賜物だろうな・・・と、若さ&パワーに圧倒されました。
mo10 mo9
九女のダンス部さんは本業のダンスがあるので、
今後はなかなかよさこい祭りには参加できないのでは?と思います。
なので、このお祭りで見ることができてよかったーと思いました。
門前真舞祭大賞おめでとうございました!

決勝は、各ブロックから1・2位のチーム、計8チームで行われました。
以下、演舞順です。
 我白天晴
 童謡連 手鞠
 ふくこい連
 VOGUE603
 青嵐
 三玄 踊華隊
 長州よさこい連 崋劉眞
 九州女子高等学校ダンス部

決勝の前に、来年の九中キャラバンの紹介&演舞も。
mo28
来年は佐賀県鳥栖市で行われるようですね~
というと7月末かな??

決勝演舞は・・・準備のため、8チームとも見れず(T-T)(T-T)(T-T)
準備というのは、自分たちの演舞はもちろんですが、表彰式の準備です。
8チーム目が終わって点数を集計し、MC&賞状を書いてもらう人まで伝える・・・
というオペレーションを(自分が踊るから)、
お願いしないといけなかったのでバタバタでした(^-^;

まほろば衆は、同じくホストであった緋縅連が踊った後に1回のみの演舞。
今回は(月梅以来の試みであった)参道での演舞もありましたが、
全員揃っての演舞は1回のみ。
来て頂いた皆様へお礼をこめて、精一杯踊りました。
この日に向けて、一生懸命練習した朧瓦デビューの人も3名いました。

↓(左)鬼でございます~♪ (右)森くん・・・じゃないのかな??↓
mo23 mo26
私ね、左奥の緑の鬼なんですよ。
この写真見て謎まほ様に「腕後ろ過ぎ!」と怒られました・・・とほほ(-。-)

↓(左)蘭さんです☆ (右)静可、鬼バージョン~↓
mo27 mo24

↓わたくし、端っこで踊っておりました~
mo25
あ、鳴子持ってない・・・(^o^;


最後に。
この日来て頂いた皆様、支えてくださった皆様、
本当にありがとうございました!
皆様のおかげで、
門前真舞祭を無事に終えることができました。
来年の実施はまだ未定ですが、
もし開催の際はどうぞよろしくお願いいたします!!



↓門前真舞祭2009の入賞結果はこちらになります↓
門前真舞祭大賞:九州女子高等学校ダンス部
太宰府市長賞:VOGUE603
太宰府天満宮賞:三玄 踊華隊
太宰府天満宮門前会会長賞:童謡連 手鞠
太宰府商工会会長賞:青嵐


*おまけ*
この日、なんとゆつきが衣装デビューでした~(^▽^)ノ
見た人いますか??
むっちゃかわいかったです!(親バカw) 袴ズルズルだったけど(笑)
↓(左)お義母さんのお友達に抱っこされて。 (右)皆の衣装と同じ紋を入れてますw↓
mo21 mo20
次にゆつきが衣装を着るのはいつの日か・・・ ホントはハチマキもあるんだけどね(^-^;

5月3日の過ごし方。


もうGWも折り返しでしょうか~?
テレビでは、「◎◎から△△まで渋滞○キロ」というのが目に入ります。
あー、どこにも行く予定がなくてよかった(-_-)
3日の夜から、実家に帰ってきてます。
なので、4日のどんたくと5日の宇部は不参加です(>_<)


『GWは休むものじゃなくて、踊るもの』となって数年経ちますが、
『GWはよさこいじゃなくて、どんたくパレード』となって、今年で4年になります。
謎まほ様のお仕事の関係で、
5月3日は某企業様としてどんたくパレードに参加しております。
もちろん、私だけでなく、まほ衆の大部分が、ですが(^-^;

↓今年はこんな感じで(笑)
n9
大きな風車と小さな風車に囲まれた1日でした☆
“お仕事”なので、ゆつきは実家のばぁばに預けてました~


実はこの企業様は、私が以前働いていた会社と関連があるため、
お世話になった方ともお会いする事が出来ました~(^▽^)ノ


んで、パレード終了後、ご飯会という名の打ち上げに♪
場所は去年と同じく、中洲のgate'sビルのSLOWというお店に。
『去年と同じく』と書いたけれど、
去年はパレード終了後、実家にダッシュで帰ったので私は行ってません(涙)

このお店は、オシャレな内装に、ビュッフェ&カラオケがセットになっていて。
去年は、部屋に足湯がついていたとか!
(今年は当日予約の為、部屋のタイプは選べず・・・)


↓14人で食べました~♪
n1

↓全員が集まってないのに、フライングで歌う蘭とさち。
n8

↓(左)各々食べたい料理を持って来たの巻。 (右)なんとキティちゃんの形の点心も!↓
n3 n2
・・・ただし、カスタードまんですがw

そして、全員の食べ物&飲み物が揃ったところで、、、
カンパァ~~~~~イ!!
n5
蘭のカメラ目線(写真右奥)と、謎まほ様のサラダでの乾杯(写真手前)が素敵w

*はなえ写真館*
↓(左)小田原さんと一緒に~♪ そして持ってるのは他人のビールw
(右)素晴らしい飲みっぷりでした♪↓
n4 n6
「歌わないの?」と聞いたら、「2時間しかないのに?」と言われちゃいました~
彼女の2時間は、全て食に捧げられましたとさ(笑)
(いや、ちょっとは歌ったけどね(^-^;)

↓実はずっと前から食べてみたかったチョコレートフォンデュ!!!
パンとか、マシュマロとか、フルーツとか、お菓子のカール(!)とかを串に刺して、
あまり甘すぎないチョコに浸して食べました~ しあわせ~♪♪
n7
とはいっても、私よりも小田原さんの方がたくさん食べてたけど・・・w


お祭りもそうだけど、こんな風にみんなでご飯食べたりがとっても楽しい(^▽^)
来年はこのお仕事があるかわからないけど、
もしあった時はまた一生懸命パレードします~♪


そういえば、今日山口県の宇部で行われた新川まつりで、
太宰府まほろば衆は3位を頂いたそうです☆
ありがとうございました~! そして参加された皆様、おつかれさまでした~☆★☆

