

泣かせてみせようホトトギスw


今日はじめて、こっこクラブを買いました~☆

今までは“ひよこクラブ”だったのですが、
どうやら1歳からは“こっこクラブ”らしく・・・
(いや、別にムリに買わなくてもいいんですけどねw)


このこっこクラブの中にあった広告で知ったのですが、
なんと今月末に「象の背中~旅立つ日」の続編が出るとのこと!
(詳しくは、以前の日記を参照くださいw)


あれだけ泣かされたあの象さんのPV・・・
次はどんなものになるのだろう・・・
と思い、まだそのDVDは発売されていないけれど、
曲は発売されているということでyou tubeを見てみると、
アコムさんのCM用?のPVを見付けました。


こちらです↓↓



泣きました(ToT)

これ、娘を持つ父親が見たら大変だね(ToT)


一応、DVDの方もきちんと調べてみようと、続・象の背中のHPを見ると、
象さんバージョンの短いPVもありましたが・・・



こちらも泣きました(ToT)

恐るべし、秋本康(–_–)



2009年2月2日(月)のこと。


去る2月2日(月)、
創立記念日の関係で午後お休みになったゆっきーとランチしました~☆

色々探した結果、お店は徳洲会病院前の藁屋というお店に。
(探したけどお店のHPが見つからず・・・(>_<))
このお店は豆腐料理がメインで、
それぞれのテーブルが御簾で区切られてて、ちょっといい感じ♪
優雅に過ごしたいおばさま向けのお店でした(^皿^)


ゆっきーも私も、なんとか和膳を注文。(名前忘れた・・・2週間前なものでw) 

湯豆腐&小鉢たくさん!!で、色んな種類を食べたい人にはぴったり♪
もちろん私も嬉しい~~(^▽^)
↓(左)湯豆腐☆
(右)ゆっきーの茶碗蒸し&揚げ物。卵を使ってるので私はパス×↓
shi1 shi3
湯豆腐・・・半分はゆつきが食べました♪
ゆつきが今までで一番たくさん豆腐を食べた日かも!

↓(左)こんな風に籠に入った小鉢がたくさん☆ (右)茄子の田楽。↓
shi5 shi4
一番手前の小鉢が、生麩のお刺身で。 生麩ラブの私たちは嬉しさに身悶えてました(笑)


↓(左)偽おやこ(笑) (右)本物おやこw↓
shi2 shi7
ゆっきー、ゆつきに本読んでくれてありがとね~☆
(文章にしても紛らわしい2人の名前・・・(^–^;)

↓(左)ゆっきーのデザート。 おからケーキだったっけ?(適当w
(右)私のデザート。 生麩をきなこでまぶしたもの~ うま~です。↓
shi10 shi9
通常のが卵入りなので、イレギュラーで出してくださいました♪


そして夜は、宮崎から仕事で?来ているしばなおと合流~~~♪
謎まほ様も加わって、もつ擴けやき店へGO!!!!!

↓まずは乾杯の瞬間。  若干2名、顔出し不可ということでw
shi11
ゆつき・・・ちょっと悪そな顔・・・。 私のカルピス、無事写ってます(笑)

このお店は、私が働いている頃から来ていたもつ鍋屋さんで、
謎まほ様に紹介して、珍しく合格点を頂いたお店です(^皿^)
お店のHPにも載っていたけど、『博多水炊風もつ鍋』ということで、
スープは醤油ベースでも味噌ベースでもない、鶏ガラベース?で。
そして、ポン酢?を付けて召し上がります♪ うまうまです♪

↓こんな風に野菜(キャベツ&ニラ)の上に、餃子の皮を乗せて蓋代わりにするのが特徴。
shi14
あー、食べたくなった・・・ お取り寄せも出来るそうなので、ぜひ♪

このお店はもつ鍋屋さんですが、
とても綺麗で、にんにく臭くもなく、スマートにもつ鍋を食することが出来るお店です。
ホークスの選手も来られるようで、壁にはサインがチラホラと・・・

↓(左)付き出し5人分~ (右)焼き鳥10種盛。↓
shi15 shi16
もつ鍋屋さんなので、もつ鍋以外の料理は少ないですが、
どれもおいしくてびっくり・・・
以前食べた天使の海老(刺身)も美味しかった!!!

そして、これも美味しいんですよ~。
↓(左)馬刺! 口の中でとろけます・・・
(右)しばなおちん、お約束、ありがとう(笑)↓
shi13 shi12
しばなおち~ん、久しぶりに会えて嬉しかったよ~~!(>▽<)


そしてそして、途中からkazzにぃ登場~~☆★☆
しかし、絶食1日目だったので何も食べず・・・ホントすごいっす・・・
私たちだけ食べてごめんなさい(>_<)

↓(左)曲も衣装もフリも作るクリエイターの2人。
(右)こちらはなんだか似た者同士の2人☆↓
shi17 shi21
kazzにぃ、アップに撮りすぎました・・・すんません(–_–;
そして、あくまでも顔出し不可の謎まほ様でした・・・(–_–;

このお店のシメは、特製胡麻ソバ!!!
もつのうまみがたっぷりしみ出たスープにチャンポン麺を絡ませて、
しかもそこに胡麻の旨味も加わるという素晴らしいシメ!!!
麺に卵が入ってるから、私は食べれなかったけど_| ̄|○

↓(左)特製胡麻ソバ出来上がり☆ (右)ゆつき爆睡☆↓
shi19 shi20
ゆつきさんが途中からぐっすり寝てくれたおかげで、
私はたくさんもつ鍋が食べれたよ~ ありがとうね~(^▽^)


・・・ということで、よさこいシーズンでもないのに、
どっぷりよさこいメンバーと過ごした一日でした☆
衣装を着ずに会うのもいいね~(笑)

みづま新春の集い♪


よさこい連みづまさんの新春の集いにお誘い頂き、
去る2月1日(日)にまほ衆のメンバー数名と行ってきました♪

通常なら謎まほ様は必ず行くのですが、
今回は大阪出張のため、私が引率で行くことに(@_@;)

↓大阪出張のため、博多駅に向かう謎まほ様@二日市駅。
midu1
金曜に、お見送りに行ってきました~(^–^)
そして、衣装以外の写真は貴重だったりするw


久留米付近のチームはじめ、10数チームが集合してました~
↓こんな感じで、和やかな雰囲気でした♪
midu3 midu4


豆さまの挨拶で、新春の集いスタート!
midu2
まだ酔ってない・・・気がする・・・

↓(左)オープニングで、よさこい連みづまのちびっ子達のダンス♪
(右)それを見守る司会の近ちゃん。
midu5 midu6
「ちびっ子達」と言えないくらい上手なダンスでびっくり(+_+)
近ちゃんは自分の子供が3人とも踊ってるので、
むっちゃ心配そうに見守っていて、すっかり父親の顔でした(笑)

歓談&飲食しながら、各チームの挨拶&出し物w

↓(左)飛羽隊のよっしー@元代表。 (右)尚縁&粋の裕子。↓
midu7 midu11
裕子、カメラ目線ばっちりです(^皿^)

↓(左)まほ衆の後ろに座っていた、吉井ウイングさん~
(右)挨拶の合間にステージ上に上がるゆつきに翻弄されるがんちゃん(笑)↓
midu10 midu8

↓なんと、かすがのパパさんが出し物を!!(>▽<)↓
midu12 midu13
殿様カツラ素敵~♪

↓(左)博多れ~びゅ~、れ~びゅ~♪ (右)オチは、背中に豆さまの写真が(+o+)↓
midu14 midu15

↓気付いたら、吉井ウイングの方がゆつきを抱っこしてくれてました(笑)
midu18
最近のゆつきは、イチゴ大好き(^▽^)ノ

そして、我らがまほ衆の番☆
4月の門前真舞祭のお知らせ&申込催促w あ~、緊張した(>△<)
↓(左)私・ゆつき・なお・千尋。 (右)さち・蘭。↓
midu16 midu17
「かわいい顔が見えなくなるから、
演舞の時(マスクを)つけなければいいのに~」と言われましたw
ま、別に私に言ってくれた訳ではないですが(–_–;)

↓(左)ふくこい一家の挨拶後の出し物。 天津木村の真似をするよたさん。
(右)かすがYOSAKOI隊のやまちゃん&パパさん&ママさん。↓
midu20 midu21
わかると思いますが、よたさん、「・・・気がするぅ~!!」と言ってるとこです(笑)

↓吉井ウイングさんの、DJ OZMA。
midu22
他のチームの方々も入って、興奮MAX!!!

↓かすがのパパさんの代わりに撮影係だった、ちえポン。
midu23
最後パパさんに撮ってもらおうと思ったら、
もう容量一杯で撮れないと言われてしまいました(;_;)

↓よさこい連みづまのダンス。 安室奈美恵のPut 'em Up
midu24
銀次さん・弟子fさんがここにいたら撮りたかっただろうなぁ~(^皿^)

↓やまちゃん&酒匂さん。
midu25
ゆつきをかわいがって(食べようとして?)くれてたんだけど、
お昼寝してないゆつきはグズグズでした(^_^;)


↓なかなか見れないこの構図・・・
左から、ふくこい連石川さん・よさこい連みづま豆塚さん・ふくこい踊り隊酒匂さん。
midu26
う~ん、あまり美しくない(笑)

↓そしてそのカツラをゆつきにかぶせたところ、はまりまくり!!
midu27
むっちゃアニーみたいでしょ?(^▽^) でも時期的に節分の赤鬼かなぁ~w

今回珍しく食べ物の写真がない日記でした・・・ 私としたことが(笑)
でも全ておいしく頂きました♪ 本当にありがとうございました<(_ _)>
また来年お邪魔させて頂きます(>▽<)

「太宰府天満宮門前真舞祭2009」参加チーム一覧☆


4月19日(日)に予定している、「太宰府天満宮門前真舞祭2009」。
40チームの参加申込頂きました!!!(>▽<)

今年は先着40チームという募集でしたので、
申込締切予定日よりも先に終了してしまいました。。
たくさん応募して頂き、ありがとうございました!(^▽^)

しかもしかも、初参加のチームがたくさん♪
そしてなんと、ふくこいアジア祭り2009の決勝20チームに残ったチームが、
40チーム中10チームも!(+o+)
それを除いても、どこもパワフルなチームばかりで! 楽しみぃ~☆
あ~、まほ衆が審査対象外でよかった(笑)
あ、今年も緋縅連星舞はまほ衆と同じく、
ホストチームとしてお手伝いしてくださるそうです。
ありがたいことです<(_ _)>

またタイムスケジュールができましたら、
まほ衆のHPでも、こちらでも紹介致しますので、
楽しみにしていてくださいね☆★☆


↓申込頂いてる40チームです(あいうえお順)↓
**********************************************

あばれん
医療福祉専門学校緑生館「白夜」
OGORIよさこい連
海炎風飛
かすがYOSAKOI隊
我白天晴
北九州市立大学 灯炎
北九州わっしょい百万隊
九州看護福祉大学飛羽隊
九州女子高等学校ダンス部
月華美神
黒蝶舞翔
三玄踊華隊
震度10

青嵐
玉名踊隊 尚縁
筑陣鳴子連
ちっご☆きずな隊
ちっご舞欄℃de笑隊夢
長州よさこい連 崋劉眞
T・Kふれんず
童謡連手鞠

梅光学院大学LUCIS
博多銀天蝶
肥後荒尾さのよい踊り子隊
ふくこい踊り隊
ふくこい連
Breath
VOGUE603
MACジュニア隊
みやざきえれこっちゃ隊
むかし乙女隊
門司よさこい連〇哩
よさこいドリームキッズ
よさこい夢美組
よさこい連みづま
恋龍水俣
Y・Y蘭舞大野城

**********************************************

↓関係ない写真ですが、ウルトラマンゆつき(笑)
yutu6
この写真を撮った後、すぐ帽子は脱ぎ捨てました~(>△<) 帽子は嫌いとです。。。

