まほ衆忘年会2008。


12月13日(土)に、まほろば衆の忘年会がありました!(アップ遅~)
場所はいつもの「ごふう」(笑)

基本、いつもの忘年会と同じなのですが、いつもと違うところは・・・
なんと、カメラマンさんを初めてお誘いしました☆
お祭りでは踊りっぱなしな踊り子、撮り続けるカメラマンさんということで、
なかなかゆっくり話す機会がないので、今回お誘いした次第です(^–^)
本当は、銀次さんや、うおさんや、トルコライスさんや、
potoruさんや、あっきー@さんとかもお誘いしたかったんですけど(>_<)

左から、弟子@fさん、あすかパパ、ta92さん。
bo2
わざとらしく、カメラをこちらに構えてもらってます(笑)
っていうか、何も言ってないのにカメラを持ってくるとは・・・飲み会なのにw


謎まほ様の挨拶による乾杯!
・・・のポーズのまま、このブログのために止まってもらう(笑)
↓(左)私撮影分。 (右)弟子@fさん撮影分。↓
bo4 bo12
うーん、違い過ぎる・・・ 弟子@fさんの写真、綺麗すぎです(+_+)

↓(左)浩太朗とゆつき。 (右)熱く語る森くんとta92さん。↓
bo5 bo6


眠たくてぐずぐずしているゆつきを寝かせていると、
「キターーーーーーーーッ!!!」
という、織田裕二の真似をする山本高広の真似をする声が!
なんと、ta92さんではないですか!Σ(・ω・ノ)ノ!
「山本高広に似ている」という誰かの発言から物真似をしてくださったみたいですが、
正直そこまでしてくれるとは思わなかったのでびっくり☆
より仲良くなれた感じがして、なんだか嬉しかったです(*^▽^*)


お祭りロード2008が終わって、
2009年のお祭りの話もちらほら入ってくる今日この頃。
我らがまほろば衆がホストチームである、
門前真舞祭の準備もそろそろしなければ・・・という話になり。
みんなで力を合わせて成功させようね!!という話で、忘年会一次会終了☆
きっちりスケジュール立てして準備するぞ!!
・・・まずは、私がきちんとスケジュール作ります・°・(ノД`)・°・

ということで、4月19日(日)に門前真舞祭2009開催予定です!!
皆様お忙しいと思いますが、スケジュールを空けて頂けたら嬉しいです<(__)>


↓カメラマンさん2人と最近まほ衆に入った2人で記念撮影。
左上から、財前さん、弟子@fさん。
左下から、ta92さん、俊子先生(w)、千尋。
bo7
カメラマンさんはエブスマポーズで。 さすが。 よくわかってらっしゃる(笑)


二次会はカラオケ~♪
・・・だったのですが、遅い時間になるので私&ゆつきは帰宅。
なので、写真は謎まほ様&弟子@fさん撮影分です☆

↓ta92さんが言うところの「綺麗どころ」。
演舞中は、二枚覆面でほとんど顔は見えませんが(-з-)
bo13
※写真は弟子@fさんです~

カラオケに18人で行ったのに、全員同じ部屋に入るしかなかったようで・・・
一人1・2曲くらいしか歌えなかったようです(^_^;)

↓(左)撮影する弟子@fさん。  (右)またもや撮影する弟子@fさん。↓
bo10 bo11
その執念・・・恐れ入りますm(__)m

そんなこんなでカラオケ終了!
1曲しか歌えなかった謎まほ様、不完全燃焼だった模様(笑)
でもそんなことも楽しい思い出ですよね~(^–^)


>弟子@fさん&ta92さんへ
来年忘年会する時も、また来てくださいね~♪(‐^▽^‐)


さいごに・・
↓忘年会一次会のゆつき。 弟子@fさん撮影分。
bo14
先日前髪切ったらパッツンになりましたw  ちょっと短すぎな気がします(笑)



カフェオレ・キッチン

今月はじめ、カフェオレ・キッチンというお店に行ってきました~☆

お店の場所は、家から徒歩1分!
そして一緒に行ったのは、よさこいママ仲間のきぃちゃん&愛息の祥太くん(^▽^)ノ☆

このお店に行ったのは、きぃちゃんがこのお店のことをTVで見たからなのですが、
私はどんなお店か全く知らず・・・
入ってびっくり!!(+_+)  ママさん&子供たちがたくさん!!
ki13

なんと、キッズルームもありました↓↓
ki9
こりゃママさんたちが集まるはずです(^ ^)

このお店は、家具が全て木でできていて、
ぶつかってもいいように、角がない丸いデザインで。
子供の手が届きそうなところには、危なくないようになってました。
天井隅部分などを、物を飾ることに使っていて。 
我が家でゆつきがさわろうとするものを片っ端から奪っている私ですが、
このお店の収納方法に感動!!
赤ちゃんがいることは、
家がちらかってもいい理由にはならないなぁと思ったのでした・・・
そうは言っても、なかなか片付きませんが(汗


↓(左)お店のちょうど中心部分にある飾り。 わかりにくいけど、冬っぽいです☆
(右)その飾りの下部分。 安全で、物が取りやすい。 素敵☆↓
ki6 ki7

↓(左)きぃちゃん&おねむな祥太くん♪ (右)ツリーとゆつき。↓
ki5 ki3

↓(左)私が注文した【目玉のっけドライカレーセット】の目玉なし(笑)
(右)きぃちゃんが注文した【本日の自家製パンセット】↓
ki1 ki2
パンセットのパンに塗るコンフィチュール(ジャム?)も色々選べててびっくり!
聞いたところによると、卵抜きのパンも用意しているとのこと。 うれしぃ~♪

午前中寝てないゆつきがぐずりはじめたので、早々に退散・・・
残念だったけど、また来れるしね~♪ また行こうね~♪

↓お店の前にて。 一見普通の家みたいな佇まいです。
ki11
あ、看板が見えない・・・( _ ;

その後は我が家でおしゃべりしました~(^o^)
↓生まれて初めて押し倒されるゆつき(笑)
ki12
祥太くんはゆつきより3ヵ月後に生まれたのに、ゆつきより少し大きいくらいで。
さすが男の子!
ゆつきは赤ちゃんと遊ぶ機会がそんなにないから、また遊んでくれたら嬉しいな♪

↓おまけ。 「うへぇ」顔のゆつき(笑)
ki4

本日の予定。


本日は、まほろば衆のイベントがあります!

それは九州国立博物館で、日中韓首脳会議があることです!!(>▽<)

kyuhaku

というのはウソですが・・・
(会議があるのは間違いではないけれど・・・)


今日は、まほろば衆の忘年会があるのです♪
全員は参加できなかったけれど、参加者は23名です(^–^)
その23名のうちに、なんと弟子@fさんとta92さんがいらっしゃいます(笑)
なかなかお祭りではゆっくりお話できないので、今日が楽しみです☆
カメラマンさんたちにも、
踊り子たちのことを知ってもらいたいと思っていたし~
何せ、いつも覆面つけてるから顔がわからないと思うんですよねw


そういえば、さっき9時半から、RKBで、
「ふくこいアジア祭り2008~踊れ!心をひとつに~」
がありましたね~☆

前日までDVDの予約をしてなくて、
はなえに「忘れるんじゃないの~?」と言われてましたが、
朝起きてテレビ付けたら、すでに番組が始まっていて!
DVDの予約をしていなかったことを思い出しました_| ̄|○
さすが、はなえ。 私の行動パターンを完璧に予想できてますな・・・
(あ、20歳の誕生日おめでとう~♪)

まほ衆映ってるかな~と思ってたら、
こんな感じの瞬間が映ってました♪ ↓↓ (弟子@fさん写真ありがとです~☆)

kyuhaku2

5秒くらいでした_| ̄|○

ま、去年は「太宰府まほろば衆 帥」とテロップが出たのに、
映像は崋劉眞さんだったんだけどね・・・全く映りませんでした・・・(涙

そんなことも良い思い出です(^皿^)

あ~、来年あたり、まほ衆に密着取材来ないかしら(笑)


もつレク。with崋劉眞☆


この前の日曜、またもやモツ鍋しました~♪
しかし、今度のモツ鍋と今回のモツ鍋はちょっと違う・・・
(前回と同じところは、モツを8キロ買ったとこ・・・(–_–))
それは、なんと長州よさこい連崋劉眞さんとの交流会を兼ねてるからです!!

お面仲間(?)ということで、仲良くさせてもらってる崋劉眞さん・・・
半年前の6月には、
山口と太宰府の中間地点ということで、小倉で飲み会しましたが、
今回は冬ということからか、鍋でまったりゆっくり♪しました。


この交流会の準備として、前日の土曜に買い出し(キャベツ10個とかw)し、
日曜にモツを買いに行こうとしたら・・・
体調不良のため、なんと崋劉眞のなってぃーが来れないとの連絡が!(>△<)
今回のこの交流会のことは、
なってぃーの書く「Everyday SMILE」でも書いてほしかったのに・・・とがっかりしたけれど、
「ということは、私がしっかり記録を残さねば!!」
と俄然やる気に!(笑)


モツ鍋の前に、ボーリング!!
崋劉眞VSまほ衆!! 
ばっちこーーい!! 勝つぞーーー!! v(>▽<)v



・・・と思ってましたが、
何の罰ゲームか、もつ鍋の仕込みを謎まほ様より命じられる私・・・
おかげでボーリング行けませんでしたさ(–_–)
はなえと2人で、らぶらぶで準備しとりました♪
そのためか、崋劉眞さんの圧勝!!だったらしいです(笑)

↓チーム崋劉眞。 わかさん、陽子ちん、梢しゃん、れーこさん。
motu22

↓(左)チームまほ衆①。 森くん・なお・唯。
(右)チームまほ衆②。 千尋・恵美子・まぎー↓
motu23 motu21

↓(左)消えた、ひ様(笑)
motu24 motu20
終始、和気あいあいだったそうです♪ 次回は私もボーリングするぞ~!

↓そして・・・いつもラブラブな2人w 吉村さん&謎まほ様☆
吉村さんのジャンパーのケンケンの背中がいい感じw
motu26
以前遊んだ時(なってぃーのブログ参照)の再現再び。
(前回ボーリングの球、今回はジュースらしいw)
なってぃーがいたら、絶対やってもらってた構図かなと(笑)


ボーリングの後は、我が家に集合!!
・・・の前に、ゲームセンターに行ったらしい~
崋劉眞のHPにある吉村さんの日記を見たところ、
どうやら謎まほ様はクレーンゲームに4,000円つぎ込んだらしい(–_–)
どうやら私に黙っておくつもりだったようです(笑)


↓(左も右も)ちょっとクリスマスの雰囲気を味わいたかったので。
motu7 motu8
はなえさんに飾ってもらいました~♪


↓(左)よさこいのビデオを見ながらかんぱーい! (右)このキャベツの照り・・・素敵☆↓
motu2 motu3
あれあれ? まほでも崋劉眞でもない紫の人が一人・・・w

↓もつ鍋が食べれないので、おあずけゆつき。
motu4

ふくこい踊り隊のよたさんが、みんなに差し入れを持って来てくれました☆
↓(左)とっても大きなシュークリーム!! (右)わたし用に、卵なしのプリン♪↓
motu5 motu9
コラーゲン入りというのが、女心をくすぐってますね(笑)


崋劉眞との交流会があることを、はなえがお父さんに話したところ、
「お面付けながらボーリングするのか~?」と言ったことから、
わざわざやってみました!!!(>▽<)
motu6
すんません・・・おバカすぎて・・・(^–^;
鬼瓦面&はるのぶくんお面のコラボです♪


その後、全員集合でパチリ☆★☆
お面がない方々はエブスマ風で(笑)
吉村さん&謎まほ様は・・・なんとプーさん持ってます!!!(@_@)
んで、ちょっと恥ずかしかったので、
モザイク処理しちゃいました(^皿^)(←謎まほ様がw)
motu19
また遊びましょうね~♪ その時は、なってぃーも絶対参加で☆


こんな風にゆっくりと楽しい時間を過ごせるのも、
よさこいがオフシーズンに入ったから・・・
また来年会いましょう!と言って、崋劉眞さんは山口まで帰って行かれました~
最初にお会いするのは、4月の川棚温泉舞龍祭かな?
オフにたくさん充電して、お祭りロード2009も乗り切るぞぉ~~~!!(^▽^)

第五回市比野温泉よさこい祭りに行ってきました~

(少し前の話になりますが(^–^;)
11月29・30日に、市比野温泉よさこい祭りに参加してきました~☆
祭りロード2008(勝手に名付けたw)のラストがこのお祭りになるのですが、
月曜に見ると、右膝に2ヶ所・左膝に1ヶ所内出血が・・・
しかし、どこで作ったのやら記憶にございません(–_–)


今回、まほろば衆は土曜出発組と日曜出発組とに分かれました。
土曜出発組はふくこい連と同じバス、日曜出発組はふくこい踊り隊と車で一緒に。
謎まほ様&はなえ&かおり&ゆつき&私は土曜出発なのでバス~♪
9時に太宰府市役所前を出発!
ゆつきのために、チャイルドシートを持ち込みました(笑)

↓途中のPAでの一コマ。 はなえさんです(笑)
iti14
これは・・・月梅笠と同じかな?
実は、月梅・帥・朧瓦と、一応全部違う形の笠なんです~ ・・・同じに見えるだろうけどw

横川ICから降りて1時間以上走って、一つ目の会場到着~♪
雨は降ったりやんだりだけど、とにかく寒い!!!(>_<)
二つ目の会場では、雨と風がホントにすごそうでした・・・
私はゆつきがいるから、ほとんどバス内で待機でしたが(^-^;
↓一つ目の会場でのふくこい連の演舞。 人数が多くて艶やか!!
iti2
メイン会場にいる銀次さんから、
「雨だよ~」「風が強いよ~」と状況を教えてくれるメールが来て嬉しかった(^▽^)


そして、待望の(!)交流会~(>▽<)
一昨年ふくこい踊り隊として参加した時は、
外と繋がってるような体育館だったけど、今年は何と旧ボーリング場でした。
iti15
ボーリングのレーンの上で食事するのは、後にも先にも今回だけだろうなぁ…(笑)

↓すっごく寒いだろうと思って、この日のために買った防寒着を着るゆつき。
iti3
サイボーグみたいです(笑) ちなみにすぐ脱いで、使用せず・・・w

↓(左)乾杯してからすぐにさばかれる大きなマグロ!!!
(右)そのマグロのすぐ側に陣取ったまほ衆から代表ではなえがダッシュw
さすが、食べる女子大生です(笑)
iti4 iti5
あとで、そのマグロをカメラマンのうおさんに少しお裾分けしました♪

↓(左)新鮮そのものの赤身。むっちゃ旨かった…
(右)出し物をする薩摩源氏蛍のサイヤくん(+o+)
iti6 iti8
サイヤくん、太鼓も上手だったけど、
そんじょそこらの女の人よりも綺麗でした・・・負けましたw

↓(左)今回ゆつきのお気に入りのケイタ。ゆつきの新しいパパとママだねw
(右)九州男組がステージに出た時も連れて行かれてました(笑)
iti16 iti17
ゆっきー、写真サンクス~☆★☆

交流会場の出口にあった大きな鳴子!!&はなえ。
iti9

ホテルに帰って、温泉に入って気持ちいい~♪
…となるはずでしたが、ちょっとヒヤッとしたことが(@_@)
浴場のベビーベッドにゆつきを置いて、ゆつきを見ながら着替えてたところ、
何と柵を乗り越えて落下!!!!(>o<)
スライディングタックルして(ホントです)、床ギリギリのとこでキャッチしたけど、
いや~何があるかわからないなぁ(汗

温泉からあがったところに、崋劉眞の吉村さんが登場☆
同じホテルに泊まっていたので、謎まほ様のところに遊びに来てくださいました♪
iti10
手前右が吉村さん、手前左が謎まほ様。
謎まほ様と吉村さんはとっても仲良し♪
どうやら私は吉村さんに負けてるようです(–_–)


温泉に入ってぐっすり・・・でしたが、
ゆつきが生まれてから初めてのお泊まり(実家除く)だったので、
時間配分が分からず、色々朝からバタバタで大変でした(^-^;

↓お祭り当日、ホテルを出てから演舞開始まで時間があってのんびりうろうろ中~
iti1
「Welcome to Ichih」とあるけど、途中で文字が止まってるよね。。

一つ目の会場で、日曜出発組と合流!
これでやっと踊り子6人に!(涙

この会場は、保健センター前の道路だったのですが、
お客様がものすごく近くて、一発目だったこともあって、緊張しました!
アジア祭り以来きちんと踊ってなかったけど、なんとか動けました(汗
すると、何と個人賞頂きました!!(>▽<)
実は平戸祭りでも頂いてたけれど、
まほ衆10人中8人くらいもらってた(ありがとうございます♪)ので、
それを除くと、朧瓦で初めて!!! 嬉しかった~☆
しかも、個人賞の副賞なのか、「蔵の神」という焼酎の小瓶も頂きました♪
iti12
焼酎は飲めないため、かおりに進呈。 おいしく飲んでくれたら嬉しいな(^–^)

そして、一回目の演舞後に事件が!!
何と踊り子の成賀が、過呼吸で倒れてしまったのです!(>△<)
成賀が演舞直前に走ってたら、
飛び出して来た子供をよけたところ衣装が破れてしまったりして、
そのためアップも十分できず・・・
そういうところが過呼吸を引き起こしたのでしょう(T-T)
幸い、成賀は過呼吸になったことがあったということで、大事に至らずほどなく復活☆

二回目の演舞会場は、一回目と同じ通りにありました。
演舞の合間に食べた豚汁・・・ 最高でした☆
また市比野に来たら、また食べよう(笑)

二回目の演舞では、途中で笠の紐に結び目ができてしまい、背負えず(涙
三段返しは相変わらず死にそうだったけど、またお客様が近かったし、
ふくこい連&踊り隊が見ててくれたのでテンションがあがって↑↑
なんと、またもや個人賞を頂きました!(>▽<)
ホントは一度もらってるからもらっちゃいけないと思うんだけど、
朧瓦は演舞中に笠を外したり、マスクを懐に入れたりするから、
個人賞を掛けたまま踊れなくて(T-T)
しかも、またもらえるとか思ってなかったから(T-T)
次いつもらえるかわからないけど、次回はこんなことないようにします(>_<)

↓そしてまたもや個人賞と一緒にもらった焼酎。 今度は「田苑」♪
iti13
こちらもかおりにプレゼントしました☆

最後の演舞は丸山公園。
ここは、一昨年九中大会が市比野であった時もメイン会場でした。
そう、九中大会でメイン会場として成り立つということは、とても広いところ。
過呼吸になった成賀が大事をとって先に帰ったため、
そんな広いところで、踊り子5人に(T-T)
人数が減ったため、フォメ変更→私が全く逆の動きに(T-T)(T-T)
しかも、風がとっっっっても強い(T-T)(T-T)(T-T)
マスクなしで踊ろうかという選択肢も出ましたが、
やっぱり間抜けなので、マスクは有りで踊りました(笑)

とっても広い会場で5人の演舞・・・
どんな感じかというと、こんな感じです↓↓↓
iti14
むっちゃ寂しい・・・(=_=)
ゆっきー、わざわざこの写真を撮ってくれてありがとです(–_–)

この広い会場で半泣きになりながら構えると、ちょうど延長線上に銀次さんが!!
しかも、帥で使うような赤い笠を足下に置いてるし(笑)
絶対、こっちにわかるように置いていたに違いない・・・w

銀次さんの笠でリラックスできたので、
演舞前に謎まほ様に言われた「大きく踊るぞ!!」の言葉を忘れず、
一生懸命大きく踊りました! 笠をぶんぶん振りました!!
さっきとフォメが変わったので、
「あっ、間違えた!(@△@)!!」というところが数回ありました。
そんな様子が少し離れていても見えるらしく、
演舞中後ろを振り返ると、笑いを押し殺そうとしている謎まほ様の姿が・・・(–_–)
後で聞いてみると、私も含め3人が3人とも同じところで間違えそうになり、
「おっと危ない」と踏みとどまったらしい。。
ちょうど後ろを向いたフリだったから、3人とも「えへへ」と笑ってたそう。。
ダメじゃん_| ̄|○

踊り終わると、またもや焼酎を頂きました♪(個人賞は森くんとはなえ☆)
・・・が、私はそれどころではなく、足がガクガクで(–_–;
なんとか演舞エリアを出たけれど、はなえと二人で給水所前で倒れてしまいました。。
死ぬかと思いました_| ̄|○_| ̄|○
このオフで、もうちょっと筋肉つけよう・・・

まほの演舞が終わって少しのんびりしたかったけれど、
ゆつきをこれ以上疲れさせないように、日曜組が乗って来た車で先に帰ることに。
(森くん、運転ありがとね~☆)
他の踊り子さんともほとんど話せなかったけれど、
銀次さんやうおさんやあっきーさんに挨拶できず・・・残念(T-T)
年末のご挨拶ができませんでした・・・(>_<)


こんな感じで、今年最後のお祭りが幕を下ろし

お客さま。


この前の土曜(6日)の練習に、弟子@fさんが遊びに来てくださいました~(^▽^)
そしてなんと今までの写真のデータを頂きました!!!
3年前のかすがYOSAKOIカーニバルの頃からだからとてもたくさんの写真でした(>▽<)

↓(左)練習風景を撮影する弟子@fさん。 (右)同じくw ↓
f1 f2
一応、顔を見せないように撮ってみました(^-^;

帰って写真データを見てみると・・・素敵な写真がいっぱい!!
聞いたところによると、なんと弟子@fさんは、YOSAKOIさせぼ祭りフォトコンテスト2008で、最優秀賞を受賞されたそうです!!
おめでとうございます!!!(>▽<)
最優秀賞ということは、一人しかいない訳で… ホントにすごいです(^-^)
いつも撮って頂いて、ありがとうございます<(_ _)>

↓この前のアジア祭りの時の写真~ しぶすぎ~!
f5

↓去年の海の中道でのなお。 素敵な笑顔です♪
f6


そして、演舞の合間の写真もありました☆
(左)一昨年の朝倉祭りの時。やはりみんな今と比べて若いというか幼いというか…(笑)
(右)私、何でふくれてるんだろう… 記憶がない_| ̄|○
f4 f3


年内のお祭りが終わってしまったので、
そんな弟子@fさんとももう会えない…ところなのですが、
忘年会にお誘いして来て頂けるとのことなので、最低もう一回会えるようです(^皿^)
弟子@fさんが酔っぱらったところを激写しようっと~(笑)

ついに・・・年賀状の季節到来。


師走に入り、とうとう年賀状を作成する時期になりました(>_<)
年賀状・・・手紙を出すのは嫌いというよりむしろ好きなのですが、
準備をするのが面倒で(汗
何せ、謎まほ様も私も、「大雑把」「おおまか」「横着」な「O型」でして(笑)
まだ年賀状の準備は何もしてません・・・何人に送らないといけないのかも不明(–_–;

私と謎まほ様の年賀状は、基本別々に出してます。
私はノーマル(w)で、謎まほ様がよさこい人用。
なのでこの前の私分の年賀状は、
「結婚しました」「引っ越しました」「子供が生まれました」
という大変忙しいものでしたw
今年は、ゆつきが一面に載っていることでしょう(笑)

ちなみに、こちらがこの前の謎まほ様の分↓↓↓
nengajo1
まほろば衆の掲示板で使用できるアイコンの他に、全員分を作成したものです。
よく見て頂けたらわかると思いますが、一人一人顔が違います・・・すごすぎ・・・
しかもきちんと似ているので、もっとすごい!!
掲示板ではふくこい踊り隊の衣装を着ている私も、
年賀状バージョンではまほ衆の衣装を着てます(^▽^)


そして、こちらは特に誰にも出してないですが、別バージョンの年賀状です↓
nengajo2
kazzにぃ・ゆっきー・よたさん・がんちゃんだけでなく、
板長親子も!なんです。
実はまほ掲示板が完成した頃から、
板長親子のアイコンを作ってとお願いしていたのですが、
RちゃんとKちゃんのが間に合わず・・・今に至ります(汗
でも、とっても似てると思います(^–^)


さぁ、今度の年賀状はどんなものになるのか・・・乞うご期待♪
「年賀状ほしい!」と言われる方、こちらに書き込みお願いします(笑)

続きを読む »

おーぷん。



今日はイオンモール筑紫野が、
ソフトオープン(グランドオープン前に入れるらしい)だったので、
午後からいそいそと行ってまいりました~♪
aeon6

場所は我が家から車で数分のところ。
今日からオープンだったけど、さすがに平日だからか、
車は多かったけれど、そんなに待つことはなく入れました。
でも、5日(金)がオープンなので、しばらくはむっちゃ混むだろうなぁ・・・

この日の目的は、釜揚げ讃岐うどん丸亀製麺
私は知らなかったけど、謎まほ様とお義母さんは知ってたお店。
↓(左)3階フードコートの一角にあります。 私が頼んだおろし醤油うどん(右)↓
aeon1 aeon2
もう少し硬い麺だとよかったな~(>_<)
謎まほ様は、ぶっかけうどん(大)と、とろ玉うどんを食してました(笑)

この丸亀製麺のお隣に、デザート王国というお店が。
ここはクレープ&タピオカドリンクのお店。
クレープは卵が入っているので最近食べてないけど(涙)、
タピオカドリンクは家族みんなのお気に入り♪
マリノアに行った時は、1人2本買ったりしますw
aeon4 aeon3
といっても、私は「マンゴー」か「チョコレート」しか買わないけど(^-^;

そしてこの中には、JEUGIAカルチャーセンターが入っていて。
折込みチラシがあったので、それをふふふ~ん♪と見ていたところ、
なんと「簡単楽しいよさこいダンス」が!!Σ(・ω・ノ)ノ!
先生は、アートフリーの方らしいです。
カルチャーセンターでよさこいの講座ができるなんて・・・
よさこいの知名度がちょっと上がったようで、嬉しくなりました(*^ー^)ノ

私もダンスとか習って、よさこいに活かせるようにしようかな~と思ってます。
(ま、思うだけで習いに行くのは少し先になりそうですが・・・)