れくれーしょん。

今日はまほ衆のレクで、佐賀県の波戸岬に行ってきました~☆
目的はサザエ!!!
メンバーは、なお・英恵・森くん・楢橋さん・恵美子・お義母さん・謎まほ様・ゆつきと私の9人。


↓こんな感じで焼いてます。
はとみさき1

↓こんな感じで食べましたw
はとみさき5

↓一皿500円!!
はとみさき2

↓イカ焼きもあるよ~  塩焼きもタレ焼きもあり。(写真はタレ焼きです) 同じく500円!
はとみさき3

↓あまりにもサザエの身が大きかったので、写真に撮る英恵。
はとみさき4

↓待ちぼうけなゆつき
はとみさき6

↓波戸岬で風を身体に受けるなお。  3年前、私も同じことしましたw
はとみさき7

いや~、サザエおいしかった!☆★☆★ ぷりぷりのうまー!です(^皿^)
しばらくは食べなくていいけど(笑)
謎まほ様は当初目的の20個制覇はできなくて残念そうでしたがw


波戸岬に行った後は、イカを食べに呼子大橋付近をさまよったけど、
前日がシケだったらしく、どのお店もイカがなく・・・ざんねん(>_<)
結局、佐賀牛を焼肉で食べれるお店に行ったのでした(^ー^)

次はいつレクができるかな~♪  今度はもっとたくさんのメンバーで遊びたいっす☆
9月はお祭りmonthなのでムリだろうけど(^-^;


てんてこ舞いの鬼たち。

日付変更線を越え、昨日のこととなりましたが、
30日の夕方、まほ衆のメンバーの親御さんが経営している介護施設(福岡市東区)の夏祭りで演舞してきました☆  5人のメンバーでの参加でした(^-^)

と言っても、私は運転手(^-^;  ゆつきと一緒に見守ってきました。
本来は旦那様である謎まほ様が行く予定でしたが、仕事のため断念・・・
(「謎まほ様」表記につきましては、本人に了承済ですw)
煽りを入れたCDを持って行きましたが、やっぱり煽りがいないと寂しいぃぃ(>_<)

その夏祭りには、施設に入所されてる人と、職員の人合わせて50名くらいの方がいらっしゃいました。
まほ衆の演舞前には、スイカ早食い大会&青汁早飲み大会などもあり。  参加したかった(^皿^)

煽りがいないから音出しのタイミングは私が司会の方(兼音響担当w)に説明したのですが、
曲が始まったら音が小さい!(+_+)
「音大きくしてください~!」とお願いしたら、
その司会の方が色々スイッチを扱って大きくしてくれたのですが・・・
今考えたらテンポのスイッチも扱ってたのかも・・・
曲がいつもより速くて、踊ってるみんなはすごく大変そうでした・・・(^-^;

みんな、気が付かなくてごめんねぇ~(>_<)

次こそは気を付けます(^皿^)

でも観客の皆さんは喜んでくれて嬉しかったです☆
帰りはおみやげ(焼そば・唐揚げ・豚バラ・枝豆など併せて、1人4パックも!)まで頂いてしまいました(*^^*)


明日はまほ衆のレクです~☆  たのしみ~☆  ということで、もう寝ます~(-_-)zzZ

はじめました。

はじめまして。
このたび、ブログをはじめることにした、しぶりんと申します。
太宰府まほろば衆に所属しています。

こんなチームです↓↓↓
まほろば衆
(注:この写真は私ではありませんw  ※ta92さん、写真ありがとうございます!!※)


↑こんな風に顔に覆面付けてるから、とても怪しげですが、
このブログを読んで、もっとまほろば衆のことを知ってもらって、身近に感じてもらえたらなーと思ってます。
嬉しいことに、色々な方々に演舞中のまほ衆の写真を撮って頂く事が多いです。
その写真もここで紹介させて頂けたらなと思います☆
よろしくです<(_ _)>


専業主婦してます。
子供1人、旦那様1人、お義母さん1人の計4人で二日市温泉付近に住んでます。
子供です↓↓↓
画像 028
ゆつきといいます。 お父さん似でしっかりした眉ですが、女の子です。 先日、0歳8ヶ月になりました。

よさこいや育児のことなんか書いていきたいと思います~
読んでくれたら嬉しいです(^-^)  んで、コメントくれたらもっと嬉しいです(^▽^)
よろしくお願いします~☆